見出し画像

ビザ取得

今回はビザ取得についてですが、ビザに関しては全てJTBさんにお任せだったので、私達は指示に従って書類にサインをしたり大使館に予約したりと進めていくだけでした。

ちなみに種類はJ1ビザです。

JTBさんがしっかりとやってくれたお陰で、大使館での面接もほぼ喋る事もなくポンポンっとハンコ押されて終わったらしいです。

JTBさんありがとうございました!大金(約7万円)払った甲斐がありました(^^;

多分どのエージェントさんも、代理店通して指示がくると思うので、指示に従ってやれば問題ないです。

もちろん自分でやっても構わないと思いますが、エージェントの方に自分でやると不備があったり、色々と手続きが遅くなってしまったりとあるので、信頼できる業者(我が家の場合はJTBさんですね)に頼んだ方が良いとアドバイスをもらい、お願いする事にしました。

そして数週間後(もうすっかり忘れてしまいました)、無事に大使館より取得出来たよ〜とパスポートが返ってきました!

やっとこれで大体の準備終わったなぁ〜って一安心しました。

しかし、1つ注意があります!

大使館へ行く日は変更が1回しか出来ないらしいので、確実に行ける日を予約してください。我が家は知らずに変更してしまい、『もうこの変更日以外は予約不可能なので、必ずこの日に来てください』と言われました(@_@)

なのでコロコロと変更できないので注意が必要です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?