見出し画像

不快だった合コンの話〜社会人編〜

こんにちは。
わたくし、崖っぷちシングルマザーの…
ジェシmamaです⭐


わたくし、大学卒業して
大学時代に知り合った某大学卒のMくんと、社会人になってから合コンをしたお話です。 


合コンしようとなったきっかけは、

女子大時代の友人(違うグループ)Aちゃんが出会いがないから…

バイト先の友人Bさんは、「彼氏がほしいぃぃ」


っということで、

「わたくしに任せて!」


って感じで合コンをすることになりました。

合コンにはMくんが推していた同僚のイケメンくんが来まして、
あと1人は年上の会社の先輩だったかな?

レディースは、
Aちゃん、
わたくし、
わたくしのバイト先の友人Bさん 
(AちゃんとはBさんは初対面)

まぁ、はじめましてやら、当たり障りのない会話をして
わたくしは、この合コンはAちゃん、Bさんがメインだし、司会進行やら色々サポートに徹しておりました。

そしたら、急にイケメンが私に話しかけてきたんですよ

🧒🏻「◯◯ちゃんさぁー」

わたくし「?」


🧒🏻「絶対に金がかかるタイプだし、モテるの自覚してるよね?美容代もすごそうだし、自分でお金出さなさそう。」



👹「あ?」




わたくし、テメーに何かしましたか?

たまにいません?


「俺は分かってる」系の男

そして

「これを言ってる俺、まじ分かってる男」


こじらせてんじゃねーよ!!!


例えば、
わたくしが出しゃばったり、
ぶりっ子したり、
AちゃんとBさんを下げるような発言をしたり、
メンズに攻撃的な発言をしたり、
態度が悪かったり、
自分の話ばかりしてたのなら、

まだ分かる。

わたくし、自慢話もしてないし、
Aちゃん、Bさんが話しやすいように話題振ったりしてただけなんですが?
2人を立てて、話題を広げたりしてただけですが?
あと、わたくしテメーとそもそも席離れてるし話してないですよねぇ? 



ちなみに、合コンの時のわたくしの服装は…

◆花柄ワンピースはしまむら
◆ピアスはスリコ
◆パンプスは靴流通センター
◆バッグはメルカリで買った牛革バッグ
◆時計はドン・キホーテ


どこが金がかかるんだよ!!!
ドケチの貧乏フリーターだわ!!!

安物だけど、いかに高く見えるか雑誌読んだり、
店頭で生地や素材をよーくみて厳選して買ってんだわ!! 


👹👹👹ふざけんな!!👹👹👹


そこにMくんがフォローしてくれたので、わたくしぶち切れませんでしたが。


わたくしも
「そんなことないよーあははー」で流しました。


しかし!!!

しばらくしつこく言われました。

そのたびにMくんが察してフォローしてくれました。

そして、遂にBさんも怒って、イケメンに注意してくれました。

まぁ、なんとか合コンも終わり、
友人Bさんはイケメンに攻撃されてるわたくしの光景が不快で2次会は行きたくないとなり、
Aちゃんはどちらでもいいよ〜って感じだったので…

はい、解散!!



個人的に、不快な合コンでした。

ちなみに、AちゃんとBさんは誰ともマッチングしませんでした。
こんな合コンに連れてきてしまって申し訳なかったと、当時は反省しておりました。


Mくんが後日、謝ってくれましたが、
いやいや、Mくん君が謝るんじゃなくて
イケメン同僚が謝るべきだろうがぁぁぁぁ




イケメンだからって、


拗らせてたり、
しつこい奴は嫌われるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?