見出し画像

かっこ悪いけどあがいてみます。

 実はこのところ、毎日投稿することを優先させて、苦し紛れのネタや表面的な反射を掘り下げずにそのまま書いているなあという日もあります。

 本当はもっと掘り下げる時間を取って、回数よりも質を重視した方が良いのでは?と思うこともありますが、今はとりあえず31日間連続投稿ということにこだわってみようと思います。

 掘り下げるのも本当に自分のために掘り下げるならいいけれど、人からすごいと思われたいからそういう表現を探すのでは本末転倒。

 表面的と感じるのも、「あの人は見方が浅いなあ」と言われるのが恥ずかしいという想いだとしたら?

 そんなあがきは人前で見せるものではない?

 そんな堂々巡りの中から何かが見えてくることを信じて、ちょっと頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?