見出し画像

ゲーム史ファン向け:このチャンネルをぜひ観てほしい

今回のnoteでは「AVGNの動画を一度、ぜひ観てほしい」ということをお伝えします。

AVGNは、アメリカ人YouTuber

AVGN(エー・ヴィー・ジー・エヌ)とは、「Angry Video Game Nerd(怒れるゲームオタク)」というキャラクターのこと。アメリカ在住のYouTuberであるジェームズ・ロルフが演じています。

2004年から現在まで、200エピソード以上を投稿し続けており、チャンネル登録者数が2023年5月時点で370万人を超す超人気コンテンツです。

AVGNをオススメする理由

「AVGNの動画を是非一度みてほしい」理由は、日本ではあまり知られていないゲームタイトルやゲームハードを取り上げているからです。

例えば、ファミコンの「ジーキル博士の彷魔が刻(英語名:Dr. Jekyll and Mr. Hyde)」やスーパーファミコンの「ドラゴンズマジック」、そして「Atari 5200」のようなAtari社のハードを紹介しています。

プレイリストをぜひチェックしてみてください

AVGNが気になった方は↓から公式チャンネルのプレイリストを、ぜひチェックしてみてください。

ゲームの歴史に楽しく触れられるYouTubeチャンネル

今回のnoteでは「AVGNの動画を一度、ぜひ観てほしい」ということをお伝えしました。

なお、「AVGNの動画を観たいけど、英語が苦手だよ~」という方には、ニコニコ動画にアップされている日本語字幕動画がおすすめです。

よかったらこちらも、ぜひチェックしてみてください!

「AVGNがドラゴンズレアを遊ぶ(Ep37)」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4566169


人に言われたことを真に受けやすい、何でも馬鹿真面目に考えてしまう、そんなボクのように不器用な人でも楽しく生きられるような情報を発信していきます。まだnoteでアウトプットを始めたばかりですが、がんばります!サポート、よろしくお願いします(^o^)