見出し画像

自己紹介(2023/11/07更新)

こんにちは。
海月です。

一般人のプロフィールです。
折に触れて更新します。

スキしていただいた方の記事は可能な限り読みに行かせていただきます。
そのままフォローさせていただくこともありますが、ご迷惑でしたらブロック等してください。

身分とか性格とか

 大学4年。文系の学部生。小学校から大学までは全て公立。大学院(修士)に進学予定。
 統計学とかMLを勉強するのが好き。得意とかできるとは言えない。統計検定準1級は無事取れたけど、その先に広がる知識の広大さに舌を巻いている。

 性自認と性的指向は身体的な性別と一致している。

 人間関係の構築とその維持が大の苦手なので、友人は少ない方。というかかなりの個人主義。私の価値観が独特かつ強固だったり、あまり積極的に知らない人と接しようとしない性格が災いして、友人になるまでに要する時間も長い。けれど友人のことは大好きだし、彼ら彼女らと雑談をしている時間が他の何をしている時よりも幸せ。

趣味とか

 趣味は雑談、ゲーム、音楽、読書。烏滸がましいけど勉強するのも割と嫌いじゃなかったり。統計学勉強中だからそりゃそうか。

 雑談は波長の合う人としか話せなかったけど、最近は色んな人と話せるようになってきて嬉しい。疲れるけど。

 ゲームはお一人様用のものをやることが多い。今までにやった中でお気に入りはFF10、Xenoblade、スプラ3、NieR:Automata、原神、世界樹の迷宮シリーズなど。最近は世界樹の迷宮にご執心。一生樹海を彷徨ってる。

 音楽はジャンルは広いが、アーティストは狭く深く掘るタイプなので、話せる人はいない。好きなのはEveBMTHユニゾンDiosなど。
 詳しいことは下の「私を構成する42枚」をみていただけると分かるかも。

順位にあまり意味はない。

 読書は勉強のための新書や専門書、それとは全く関係のないエッセイが多い。

 エッセイのお気に入りは、ここじゃない世界に行きたかった (日記を書くキッカケの1冊)、蘇る変態、世界は救えないけど豚の角煮は作れる。

からめるぐるんラジオたっちレディオをよく聞く。
そのおかげで、言動が少しずつからめるさんぐるんさんに近づいている。

仲良くなれるかリトマス紙

↓日記を始めた理由を含む、大学入学までの過去はこちら。これ読んで私を嫌いにならなければお互い仲良くなれるかも。

 ごく稀にですが、こんなことを書くこともあります。この日はしっかりと自分の考えを書いておく日でした。こういう議論が好きな方は仲良くなれるかも。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?