見出し画像

5月に観た映画

十二国記シリーズの一冊目の上、第一章だけ読めた。そういえばファンタジー小説はあまり好みではなかったなぁと思いながら読み進めたけど、たぶん大丈夫そう。中に入り込めそうな感じ。

さて、5月に観た映画を記録しておく。もちろん映画館でではなく我が家で。3本のみ。

▼「THE GUILTY」
評判良いらしいので録画していたやつ。ながら観するために吹替にしてたけど、これは字幕で観たほうがよかったかな。俳優さん本人の声を聴いてゾクッとしたかった。

▼「町田くんの世界」
主演二人の初々しさと展開が素敵だった。ラストは想像の斜め上をゆくシーンの連続で、ちょっと笑ってしまったけど、全般通して良い映画だった。ああいう役の前田敦子が大好きだ。

▼「日日是好日」
公開されたときから観たかったやつ。やっと観た。予想していたとおり、お茶を習いたくなってしまった。

レコーダーのHDD容量を空けようと映画を観るのに、だいたいどれも気に入って削除できなくなる。今回の3本もそのまま。「THE GUILTY」は夫が観たら消そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?