見出し画像

今日買った本

▼「罪の声」塩田武士
本屋大賞にノミネートされたときに図書館で予約したのに、なんだかんだと忙しくて読めずに返した小説。小栗旬×星野源で映画化ニュースでまた最近話題になっている。映画も観たいけど(小栗旬が好きだから)、これはやっぱり小説で読んでおきたいなーと思って今頃購入。読んだら映画がもう楽しめないかもなーと思ったけど、帯に小栗旬がいるから良しとしよう。

▼「魔法のだしパックダイエット」川島章良
とうとう買った。

▼「ショートショートとってもふしぎな創作ドリル」田丸政智
おはなしの結末を自分でつくる新しいドリル、ってなってる。ショートショートがいくつか載ってて、その結末を自分で書けるという本。おもしろそう、息子に書かせてみようと思って購入。対象が小4~6年生みたいだけど大丈夫だろう。字が汚いけど。

あと、息子の漫画。じっくりみてないけど、たぶんコロコロコミックから出てる何かの漫画。順調に小学生男子として育っている。コロコロは読んでないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?