見出し画像

勝手がすぎる

ある友人とのメールのやりとりがなんか一方的だなぁとは常々思っていた
言いたいことをガンガンメールに打って送ってきて
その件に関して私はああそうだね、こうしたらいいんじゃないとかコメントのメールを送り返すんだけど
私が送ったメールの内容に関しては全く無視で次のメールはまた自分の言いたいことを送ってくる

まぁそれはそれでいいかとあんまり気にはしてなかったけど
こっちも色々あったことをつらつら書いて気が済むというか

しかーし突然メールをよこさなくなって3ヶ月
で、思い出したように突然電話をよこす
その電話でも自分の言いたいことをガンガン言うだけ
メールのやりとりをしているなら
している間ならまだしも
メールをぷっつり止めておいて急に電話してきて言いたいことを言う
まぁまだ懲りずにそれでもいいかなぁとは思っていたんだけど
今回の出来事にはかなりびっくりした
正月に急にメールをよこして
その後またぷっつり何も言ってこなくなって3ヶ月
まぁこれで何も言って来なくてもいいとは思って
気にはしてなかったんだけど

ゴールデンウィークに用事があって出かけて
お昼を食べていたときにスマホが鳴った
その人からだったんだけど
外出中だったし出なかった
で家帰ったら家電話に留守電が入ってたから聞いてみたらそのその人だったんだけど
なんかこっちに来てるって言うんだよ
で明日時間あるかって言ってるんだよ
ゴールデンウィークのど真ん中
予定や用事はめちゃくちゃ詰め込んでるわけでもないし
どっかに遊びに行くっていうのもないけど
いきなりすぎない?
前もってさぁ連絡してよ
そうじゃなきゃさぁこっちはさぁ対処できないよ
これって勝手すぎない?
まぁ前からさぁ自分勝手なところは多々あったけどさ
もお限界
何考えてんだかわかんない
メールよこす時はガンガンよこしてさ
こっちとしては返事するのもめんどくさい時もあんのよ
あー返事しなきゃなぁ返事しなきゃなーって
結構いつも思ってたような気がする
負担だよね
LINEとかで軽くサクサク話するならいいけど
LINEはしてないんだよね
考えてみればそれも自分勝手な話

今回の件でもう嫌になった

さいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?