E.P

名前は大好きな映画「ENDLESS POETRY」の頭文字から取りました。 シャイで…

E.P

名前は大好きな映画「ENDLESS POETRY」の頭文字から取りました。 シャイで人見知りですが、人を楽しませることが大好き。コロナ以降は、農業に興味を持っています。

最近の記事

まさかの正月大地震

2024年1月1日、能登で大地震が起きた。 大晦日から便秘で頭痛があったり、指を怪我して爪が割れたりしながらも、去年よりも大掃除が順調に終わって(妹が頑張った!)、心穏やかに元旦を迎えていた。 午後から、弟の家族4人が来て、みんなですき焼きとお雑煮を食べた。今年は初めておせちを食べなかったが、お米は、去年買った「能登半島の自然栽培米」を炊いていた。 羽咋市の高野誠鮮さんのことをYouTubeで知り、どうしても羽咋市の自然栽培米を食べてみたいと、ネットで1キロだけ購入したもので

    • あけましておめでとうございます🐲

      今日、2024年が始まりました。 去年は、世界では戦争が激化していましたが、私はフリーターな一年でした。 日雇いバイトに行くのも慣れたけれど、やっぱり人にこき使われる働き方は違和感しかない。自分で決めたり自分が指示する方の仕事へと、時間はかかるかもしれないが、方向性を定めていきたいと思う正月です。 今年絶対にしたいことは、ヒッキーのライブに行くこと。 まぁこれは、インスタで情報を常にチェックしてチケットを取るだけで叶いそう。 あとは、借りている畑で自然栽培に挑戦したい。

      • 自己紹介

        はじめまして。E.Pです。 これから、このnoteを起点に、私が思っていること、考えていること、あらゆる表現を発信していこうと思う。音声、動画、手書きもまじえて。 先に言っておくが、私はジブリ、AJ、IBOKのブログから、大変影響を受けている。子どもの頃からファンタジーが大好きで、今はちょいスピリチュアルが好き。 ちなみに今読んでいる本は、「君たちはどう生きるか」(吉野源三郎)である。一回映画を観に行って、宮崎駿監督の頭の中が難解だったからだ。 三分の一くらい読んだとこ

        • 日録

          2週間くらい前から、近所のホームセンターにたくさんの野菜の苗が並び始めているのを見て、植え付け時期を逃さないかと内心焦っている。 今日と明日で、借りている畑に夏野菜を植えたいと思っていたけれど、天気予報は1日雨。 さらに植える直前になって、トマト苗の植え方をネットで調べたり、JAの営農相談窓口に電話したりしてわかったのは、まだあと数週間は夜間10℃以下になるかもしれないので、苗の植え付けは5月に入ってからの方がいいとのこと。 家庭菜園を始めて3年目に入り、野菜の健やかな

        まさかの正月大地震