見出し画像

第9回 ひとりぼっちのイスタンブール


今回は10年前に行ってきたトルコ、イスタンブールの旅行のお話。複数回にわたりイスタンブールでの体験したことに絡めて、トルコの地理や民族、宗教とかちょっとつっこんだ話もしていきたいと思います。

番組はこちら↑からきけます。

この番組は、話し手であるジェラが、
日々思ったことや感じたことを喋る番組です。(といいつつ、日々の愚痴や心の叫びなんかも思わずいってしまったり…)今回もだいたい30分くらいできけますので、通勤のお供にどうぞ!

以前Youtubeでの生配信の際に(STUDIO GIORNI)の視聴者の方の中にトルコから聞いてくださっている方がいたということで、イスタンブールに行ったな〜と思い返し、当時の思い出を語ってみました。

今回はトルコに行ったお話です。

ひとりぼっちの ファイトクラブのコピー (1)

イスタンブールはボスポラス海峡を隔ててヨーロッパサイドとアジアサイドがある街です。地図で見るとこんな感じ。

スクリーンショット 2021-01-21 1.13.35

UAEからのアジアサイドの空港に到着した私はバスでカドキョイに向かいました。その後フェリーに乗ってヨーロッパサイドに到着!およそ2週間かけてきた旅のゴール地点に到着したのです!(トルコに至る迄の道のりはまた今後やります!)


エミニョミュという街で宿を探して、そこで謎の女性と出会います。。。

さて、次回以降はトルコの親日と言われる由縁、トルコのお酒の話、イスラム教のお話、通過大暴落!?などなどを絡めつつ、思い出をお話できればと思います!

お楽しみに!


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?