見出し画像

TCGのマッチングサイトを作りたいよ〜!#6募集一覧+フレンド


募集一覧

画像1
画像2

募集一覧はユーザー一覧と作りはほぼ変わらない無限スクロール仕様になりました。ただユーザーの時と違い名前の前方一致検索が

collection('***').startAt('なまえ')
       .endAt('なまえ'\uf8ff);

でできたんですけど何故かできなかったので妥協しました

あと今気づいたけど新規募集のボタン実装忘れてた。

画像3

参加ボタンはフレンド機能が絡むので後々作成します。

参加自体はワンボタンで主催の許可の必要なく参加できる仕様です。パスワード制なども考えたんですけど楽そうなフレンドのみの参加制にしてます。プログラムはifififまみれ。

フレンド機能

まだ途中ですがフレンド機能の途中経過です

画像4
画像5
画像6

これからフレンドに登録済みの人は申請ボタンが削除ボタンになる仕様を作っていくんですが毎回ユーザとフレンドかどうかドキュメントをgetしてifで判定しないといけないんですよね。ロード時間が不安。

いよいよ9月に入ろうとしてるんですがなかなか出口が見えない感じがあります。firestoreのルール作成も結構大変そうだし焦る〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?