見出し画像

楽曲「それでも」Aくんの独白

台本のない雪の街。
頼りない子供の僕は、街頭に照らされ、前方に見える名もしらぬ家族を見ていた。父、母、子供。母の手には、ケンタッキーの袋。
先ほどまで、子役として近場で撮影をしていたけど、作品の中の家族の姿、どこにも無いんだ。探しても見つからない。

僕だけ、いないんだ。
時々、この弱い顔を出す僕が、とにかく嫌で、辛かった。普通の子供として、10メートル先にいるあの人たちに、加わりたい。
例えば、ドッキリでもいいから。

冷蔵庫の中には、冷めたスープがある。
当たり前だ。冷蔵庫、なんだから。

コーンスープのみずうみに僕を埋めたい。
家族がほしい。

大人が書いた台本なんかに、本当の事なんて書いてない。少なくとも僕の本心は。

ドラマの中でしか、どうして家族になれないの?
教えてよ

家に帰って、冷めた家族と会う。
おかえり、もない
演じていたあの子の服と、空白。
僕の素肌との間、空白。寂しいよ。

あの子を、抱きしめたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?