見出し画像

マッチングアプリをダウンロードしたらすること⑤実際に会ってみて、どうする?

 私が早う会いなはれと言う理由です。
これが無理なら、どんないい人でも彼氏や結婚相手探しやったら話長引かせるんは時間の無駄〜。と、ちゃうかなぁ〜?

1.生理的に大丈夫か確かめる

  身も蓋もない事を言いますが、出会い頭自分の直感で「これはアカン!」「違う!」「嫌っ!」てハッキリ思うかどうか確かめましょう。
  もしこう思ったら、途中でお腹痛くなって帰っていいです。
  生理的に大丈夫かどうかの判断基準は人それぞれ違うので、メッセージ期間の長さ、会うタイミングは自分のモノサシで測ればいいとは思いますが、私はさっさとあって第一印象で完全に「無しかどうか(有かどうかでは無い)」を判断する事を推奨します。

2.見た目、触覚、匂い

 見た目と言うのはイケメンかどうかを見るのじゃありません。生理的に受け付け可能な見た目かどうかです。

  私の場合だったら、兎に角洋服のセンスがマイナスじゃないかがものすごく直感的に重要です。洋服好みの話では無くて、洋服に多少なりとも関心あるか度合い。特に高校時代から服買ってませんみたいな人はちょっと無理です。

   触覚て何ぞや?と思う方もいるでしょう。
まだ初対面では早いかもしれませんが、「付き合う人を選ぶと言う事は、手を繋げる人を選ぶこと」。これが嫌かどうかはなんと、、、触ってみな分かりまへん!

  えー!触らして下さいとか手繋ぎたいとか言えへーん!て人は、、、、ベタに「手相見せて」、「手の大きさ比べー」とか、「私冷え性やねん、触ってみてー」て言うか、「飴ちゃんあげるし手ー出してー」と言うか、無言で相手に掌を差し出してみるとかしてみて下さい。←
   私の場合は、手汗めちゃかく人は申し訳無いけど御遠慮させていただき候。私が乾燥サラサラタイプなので、コンプレックスも多少あって潤い過ぎてるより乾きモノさんの方が好み。明らかに汗かきさんで手ベタベタタイプは御せませんでして凡そお断り申し上げ候。
  これくらいは触らんでも見た感じで分かるか〜。

   匂いについて、なんや香水臭いとか体臭が臭い、ではなくて、、、「自分は」それらの匂いが「気にならないかどうか」を確認しましょう。

 香水も体臭も、お互いに体調度合いや個人差がありますので、一概には判断し難いけど、「付き合う人を選ぶと言う事は、0距離でおれる人を選ぶと言う事」。
 出会い頭にあまりにも気になるようなら途中で頭痛くなって退席してしまうか、デート終わりに丁重にお断りいれましょう。体臭の他、口臭や口臭ケア具合も、あまりにも最初から気になるようなら2回目会うの無し!
 ただし、「なんか分からんけど全く気にならない。むしろ心地よい匂いかかも♪」ならイケイケゴーゴー!  

3.チュー出来ない人と付き合えるやろか?

    何を持ってチュー出来るかどうか、初対面で判断する事では無いと思います。ただ、初対面でさえ生理的に無理な人とは少なくともチューなんて出来ませんよね?

  最低限の清潔感性の度合いも、やはり人によって千差万別。お部屋の汚さはいざ知らず、初対面レベルで無理じゃないかは先延ばしせずにさっさと確認しとくべきやと思います。


次回!「相手から誘われたい!なら好意マウントをとろう!」の予定です。お楽しみにね🎶

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?