見出し画像

Ep.1_私の天使クン。#私のペアーズウォーズ

マッチングアプリで最初にちゃんとメッセージのやり取りをした人。
それが、私の天使クン。

1.それまでの私。

 私は、焦っていました。
もう2,3年で三十路を迎えるというに、ゴケーケンが一切無い!!
 これまでの恋愛。22歳を過ぎたところでやっとほぼ人生で初めて人を好きになれました。その後街コン合コン店コン顔出せども顔出せども成果無し。やっと好きになった人は片思い片思い片思いで玉砕まみれ。
振り向いてくれない系の人を好きになるよね〜。

【当時の私のタイプ】
・普通じゃない人
・美術館とか行ける人
・賢い人
・仕事が忙しい人
・私より手がデカい人

結局私のタイプって、コンプレックスをまるっとカバーしてくれる人。

ワタシは体形と仕事にコンプレックスがありました。

・ワタシがよろけても腕折れずに支えてくれそうな人
・手を繋ぐ時、私の手を包んでくれる人
・やりたい事やって成功してる人

を感じるとワタシのオンナが疼きます、と言う身も蓋も無い状態。

 こんな魅力無い私、何の経験無いまま三十路迎え果てはそのままおばあちゃんになって死ぬの?そんなの嫌!だけどやっぱり誰でも良くは無い!

そうして始めたペアーズで、最初に出会った人。
天使クン。

プロフィールを見て先ず目に留まったのは、使える言語。日本語と英語。プロフ写真。

カメラ構えて斜め上の方を見上げる姿を横から捉えた写真。構図が良い〜
顔は分かりようも無し、そこが良い〜
他には、ピアノに手を添えた写真。ピアノ弾けるのすごい〜

オシャレ~♪と思ってメッセージを始めたのですが・・・

2.天使クンがくれた言葉。

彼は私に初めての「キュン💛」をくれた大切な人です。
(だから勝手にあだ名は天使クン)

家から歩いて15分くらいの夜中までやってるお気に入りの喫茶店でメッセ中。

「ねぇねぇJenny,ぼくが付き合ってって言ったらどうする?」

これ、今から考えたら鼻血モノ、真正面からの告白やないかーい!!!!
すごーーーーーーい!!!

の、はずなのに・・・・
この時なんと、別のPairs男子メッセを攻略奮闘中。
「相手から誘わせるには何とメッセを打てば良いのかわからん!!」
と頭を捻っている最中でした。


いやいや、そんなことより、あなた先程告白されましたよ?
人生で始めて、ちゃんと、ハッキリ告白されてますよ?

残念な私の返信はこうでした
「どうしよっかな~(*^^*) 」

いやいや、いやいやいや。何気取っとんねん。
どのご身分のどの角度から気取れんねん。

どうあれ、とても驚き、嬉しくて、胸の中では鼻血を出し、韓国ドラマの主人公みたい!と思って
キュンキュンしたことは今でも忘れません。


3.コンプレックスの壁

 ただ、ワタシにはどうしても乗り越えられない壁があるのです。容姿コンプレックスです。
ワタシはJPサイズXL、顔も不細工、全身毛深いし髪は天然パーマで縮毛無しなら万年アホ毛だらけ。
その上矯正するには上顎削らなアカンらしい口元歯並び。
せめて両親の違うパーツ要素を継承していたらなぁ。
鏡を見るのが嫌いで、もともと恋愛なんて諦めていたくらいでした。

彼の容姿情報。身長が150㎝(自称)で、手は小さい。

わ、わたし、明らかに自分より小さい身体スペックの人はダメなのー!!!!!

カメラの似合うオシャ彼は・・・・メンズサイズS。
一生S。
私が覆いかぶされば彼はきっと骨を折ってしまう。。。。。。←

俯瞰でフォルムバランスおかしいやん。って思うと、
もはや私のオンナは全く疼かないー!のです。
残念なヤツだ。。。

その他情報、人よりも酷いアレルギー体質、ご家庭の事情、聞こえが悪いですが普通じゃない部分はむしろ「私好み」でした。
でも体格だけは!このお互い変えられない体格だけは~T0T

自分のコンプレックスを四六時中感じて辛くなるなら、とても一緒には居られない。誰とだって。

彼の何が悪い、では無くて、「私の」乗り越えられない壁なのです。


4.続、天使クンがくれた言葉たち。

会ってガッカリさせるのも、自分がガッカリするのも嫌で、あえて「いつ会う??」なんて言葉はかけませんでした。

そんな彼とは、今でも友達として縁が続いていて、
半年に1回くらい近況報告し合う仲。

マッチング始めは生い立ちガッツリお伺い。
(勿論言える範囲で。)
メッセ後割と直ぐ直接電話していいか聞き、(聞かれ?)
通話して声を聴きました。
中々骨太な人生を歩む、孤高なハートの天使クン。
中国滞在経験も在って、ピアノの他にもしかしてサックスも弾けちゃうような…?
おいおい、経験スペック最強やで?

始めて一応の「彼氏」が出来た時、
天使クンと夜中に三時間の長電話。悩みと不満だらけの私の話を根気よく聞いてくれました。
彼の学生時代の恋バナも聞いちゃって‥‥細かくは覚えていないけど、良い思い出。
「こんな長電話出来たのJennyが初めてかも」とか言ってくれちゃって。
いや〜、それはウソやで〜。

こんな風に話を聞いてくれるメンズもいるんやなぁ。
と、ほぼ女子高育ちコンプレックス塗れの私が柔らかくなれたのは、紛れもなくペアーズ初動マッチング相手、天使クンのお陰です。


休職中、東京に住む彼の転職タイミングと重なりました。

「一緒に住まない?って言ったらどうする?」

やばい、リアルに?鼻血級。
ほん~まにありがたやありがたや・・・・。
一生に言われるかどうかわからん素敵なお言葉、しかも一度も会ってない相手に・・・・。
頂戴したお言葉、大切に心の神棚に飾り奉り候。

現実的には、大好きな京都を離れる気持ちも、当然資金も無し。
返した言葉は、
「京都来てくれたらシェアハウス出来るよ!^^」

・・・・・・・。(JENNYの女子力疑うよね~)

「箱根に旅行に行きたいから、タイミング合わせて現地集合とか出来たら面白いよね」
と会話した時。

「友達やけど男女やねんから全く何も無い気では来んといてや」
キャ~また出ました、ご金言。"ザ.ちゃんと女子扱い"!
だからなんでまだ一度も会ってへんのにそんな言葉いうてくれんの。
流石海外育ちはちゃうなぁ。(ハイティーン時代はカナダで過ごしたそうです)


5.こんな出会いも、いいじゃない!

結局、天使クンとは出会って5,6年は立つも、
未だ一度も会っていません。
会ってないのに、
お互い人生大変な時は、
何故か土地のお守りを郵送し合う仲。
そうやねん、もう友達やねん。
でも、友達の方が縁って長-----く、続くやん?
理性で大切な人は、友達枠にはめてまうかも。

このまま一生会わないのかしら。
それももしかしたら、稀有で素っ頓狂で良いか。

タイミングが来たらそりゃあ会いに行きたいけど、
会わない方がやっぱり時々夢が見れていいのかなぁ?

まぁしかし、現地集合旅は、将来お互いどんな立場になってるか分からないけど、近い将来叶えたい夢かしら。
夢が、醒めちゃうとしても。

マッチングアプリでの出会いに「白か黒!」って全て恋愛どっぷりモードでザクザク切って行かなくても良い、と私は思います。
折角、自分の生活圏に居ない人と出会えるんですよ!

「出会いが無い」は真理だと思う。
ただ言葉が足りてなくて、「出会いたい人との出会いが無い」ということ。
出会いたい人が誰か分かるのはとても難しくて、自分の感性を丸裸に認識していく作業をしないと「分からない。」。

自分の周りには全くいない価値観の人だから、こんな一生に一度かのキュン語ポロポロ、ほーんま、ありがたや。
結果恋愛として結ばれずとも、柔らかで優しいご縁、細く長く大切にしたっていいじゃないですか。

出会ってくれて、ありがとう。

以上!私の天使クンでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?