見出し画像

~育自塾の原点~

育自塾=自分育て

子育ては漢字で「育児」と2文字で書きますが、
漢字の意味通り―児を育てる―、、、そんな単純なものではありません!

赤ちゃんの時は、
夜泣いては、眠気で意識がもうろうとしている中ミルクをあげ

いたずらしては、元に戻す「名もなき家事」が永遠と待ち構え

子供中心の生活とがらりと変わったライフスタイルに、自分の時間が失われ

親として精神的に成熟しているかが試される時が幾度も待ち構えています。


そのため、繰り返しになってしまいますが、
子供を育てる=育児

など単純なものではく、

子育て(育児)=自分を育てること「育自」

子育ては、子供を育てつつ自分の思考や考え方を改め、
自分やパートナーの心も育てていく「育自」だと思っております。




本来子育ては楽しい物

子育ては本来、子供の成長を見届け、楽しむことが出来る、親にとって最高の癒しであり幸せなひと時でもあります😊💛

子供が笑ったり、初めて立ったり、お喋りしたり、、、子供の成長は尊いものがあります💛


しかし、自分の精神的成熟度が未熟だと
・少しの事でイライラする
・子供のちょっとしたことで怒ってしまう
・子供を罵倒してしまう
・他人の子供と比べてしまう
・自分の子供を卑下してしまう
・怒りたくないのに、何か強い口調で怒ってしまう

そんな日常が多くなり、
本来なら楽しく、幸せな子育てが

辛く、悲しく、しんどい子育てへと変ってしまいます😢💦



楽しく、悩まない、ラクラク子育て方法

子育てを楽に!悩まず!楽しくできる方法は

子供の個性に合わせた、育児を行う事です

画像1


個性を無視して、よそ様と同じような子育てをしても子供は育みません💦

それに、個性を無視した子育て方法は、個性を殺すため・・・

・押しつけ育児

・強制育児

・脅し育児

になってしまう可能性もあるのです😨(そんなんじゃ子供はのびのび育たないし、子供からしたオニババ👹)


そんな親になりたくないですよね💦


この、独自のメゾット「こどもの5タイプ別育児方法」

を取り組むことにより、

子供の性格に合った言葉がけ、寄り添い方、子供の導き方が

手にとるようにわかり、

子供の自尊心を育てることが出来るので

子供も、ママもストレスフリーで子育てをすることが出来ます♡





子育ては幼少期から育むことが大事✨

・今、手をかけてあげると・・・・大きくなってから子育てが楽に!

・自宅で行える自学学習・・・勉強で悩むことがなくなる

・勉強好きになる・・・・・・大きくなって自分で自発的に勉強をする

・生活習慣を学ばせる・・・・自分で荷支度ができる

・塾なしで・・・・・・・・・成績がアップする(塾に行かないですむ

・教育費に数十万円もかけなくてすむ・・・数千万円単位の出費を防げる




皆様の中には、お金をかけないと勉強できるようにならない!

自頭が良くならない!と思ってらっしゃる方が多いかもしれませんが、

決して、お金をかけたから

成功者になるわけもなく、自頭がよくなるわけでもない!!!

子供を育てるのは、母親や家族環境次第だと痛感しております✨




皆さんに育児や教育に関しての不安「ゼロ」に近づけられるような

育自方法をお伝えさせていただきたい!と思いがあり、

今回「育自塾」を開講いたしました✨



「育自塾」~子育て 夫育て 自分育て~

【詳細】

①ママ育成資料60ページ
子供×夫×自分を育み、悩みゼロに導く特典資料プレゼント

1.対パートナー
・パートナーシップが要!
子どもの基礎を作るパートナーシップ論
・夫タイプ別コミュニケーション術
・パートナーと子供の関わり方 推進方法
・パートナーと自分の仲を高めるちょっとしたコツ
2.対子ども
・知ってるだけで超カンタン!になる子育てマインド
・子供のタイプを知る!タイプ別育て方を実践!
・間違ってませんか?子供の叱り方
3.対家庭づくり
・仕事と育児の最強両立方法
・ワンオペ育児の乗り切り方法
・自然療法 大人と子供の病気手当
・自然療法 オススメショップ
・楽になる&健康を作る子ども食
・地頭が良くなる家づくり
・お家でできる育脳環境づくり


②60分✖️2本のスペシャル動画配信
・育みマインド
〜パートナーと子どもをうまく育てるには〜
・生まれてすぐから始められる育脳術


③グループLINE質問し放題

【使い方】なんでも気軽に質問OK!
・お子様の発達、勉強
・パートナーとの関係
・ママのメンタル 体調、体質 など

なんでも質問し放題♡


④課題がございます
取り組んでいただき報告いただきます(任意)


⑦LINE通話相談会(2回開催)
60~90分間のグループLINE通話で質問し放題です✨
毎回参加率が高く、悩みも共有できるので大人気❤

―——————

<期間2カ月のサポート>
グループ 66,000円    個別   99,000円



ぶっちゃけ塾に毎月数万円投資すると→年間数十万円の出費に💦

しかし「育自塾」は66,000円で、一生ものの育児術を学ぶことが出来る!


訳のわからない塾に入塾するより・・・結果お得★



何回もお伝えしますが、

お金を出したら出した分だけ「自頭がよくなる」のではないのです😔💦



未来栄光がある子供たちの才能をつぶさないためにも、

自分を育てる「育自塾」で学び、

ゆとりのある育児や生活を学びませんか???♡



コースの詳細お問い合わせは
公式LINEへお願いいたします🤲
https://lin.ee/WlM0MtS6

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?