見出し画像

<新>育自塾サロン

突然ですが!皆さんのお子様は

どちらの子に育ってほしいですか??


①夢ややりたいことがなく、ただなんとなく生きていく子💣

②夢や希望があり、自分の人生を切り開いていく子✨



わが子には沢山の学びや経験をさせて
自分のやりたいことを見つけ、
その夢に向かって突き進んでいってほしい✨


と、誰しもが思っているはずです🎵



しかし、残酷なことに・・・・

ただ単に、赤ちゃんの時を過ごして/絵本を読んで
幼稚園・保育園に通って/小学校に通わせ


皆と同じように育て・知育をやっていては


結局

みんなと同じような子しか
(突飛がない)

育たないんですよね~(笑)


ーーーーー

わが子の<発達>や<成長>
興味を広げて<知識を定着>させ、
<自立>した子供
<リーダーシップ><責任感>がある子

に育てるのには

✔学校の先生でもなく
✔塾や習い事の先生でもなく
✔幼稚園・保育園の先生でもなく


生まれながら、一番身近にいて、
一番子供を見ている

「親」なんです!!!!❤




育自塾=自分育て


「育自」とは
自分を育てる/子供を育てる

という意味あいを兼ね備えています🌝
・・・誤字ではありません!笑


子どもの脳の発達は、

「3歳までに脳の80%が完成する!」

6歳に90%が決まる!と言われています


つまり親とどれだけ濃密な時間を過ごすことが出来たかのか!?
で子供の脳の発達や心の成長がが決まってくる🫥

という事です!


この大事な時に・・・・

・子供が失敗すると怒ってしまう
・子供を罵倒してしまう・イライラする
・他人の子供と比べてしまう
・自分の子供を卑下してしまう
・怒りたくないのに、何か強い口調で怒ってしまう
・何故かイライラが止まらない
・少しの事で悩んでしまう
・周りに相談できる環境ではない


・子供がYouTubeばかり
・声掛けしても無反応
・色々見よう見まねに知育しても結果に繋がらない
・育てにくいと感じる
・マテ/我慢が出来ない
・他の子を傷つけてしまう


常に悪戯ばかりしていた長男


辛く、悲しく、しんどい子育ては
子供が癇癪を起したり、脳へのダメージが起きたり、
発達がストップしてしまう原因にもなります😢💦


自分の精神的成熟度が未熟だと、
子供の脳にも大きな影響が出てくるんです💦



―――――――


<新>育自塾サロン✨


①5タイプに合わせた育児に✨


子育てを楽に!悩まず!楽しくできる方法は

子供の個性に合わせた、育児を行う事です


個性を無視して、よそ様と同じような子育てをしても子供は育みません💦

それに、個性を無視した子育て方法は、個性を殺すため・・・

・押しつけ育児

・強制育児

・脅し育児

になってしまう可能性もあるのです😨(そんなんじゃ子供はのびのび育たないし、子供からしたオニババ👹)


そんな親になりたくないですよね💦

長男の鑑定結果


この、独自のメゾット
「こどもの5タイプ別育児方法」

を取り組むことにより、

子供の性格に合った言葉がけ、寄り添い方、子供の導き方が

手にとるようにわかり、

子供の自尊心を育てることが出来るので

子供も、ママもストレスフリーで
子育てをすることが出来きるだけでなく


性格・知能・社会性3つも育むことが出来ます



②子育ては幼少期から育むことが大事✨

・今、手をかけてあげると・・・・大きくなってから子育てが楽に!

・自宅で行える自学学習・・・勉強で悩むことがなくなる

・勉強好きになる・・・・・・大きくなって自分で自発的に勉強をする

・生活習慣を学ばせる・・・・自分で荷支度ができる

・塾なしで・・・・・・・・・成績がアップする(塾に行かないですむ

・教育費に数十万円もかけなくてすむ・・・数千万円単位の出費を防げる



皆様の中には、お金をかけないと勉強できるようにならない!

自頭が良くならない!と思ってらっしゃる方が多いかもしれませんが、

決して、お金をかけたから

成功者になるわけもなく、

自頭がよくなるわけでもない!!!


子供を育てるのは、母親や家族環境次第だと痛感しております✨

★わが家の実績★

✔塾なしで偏差値72
✔絵のコンクールには入賞
✔速読(小説30冊/週)
✔将来の夢は5歳で明確化✨
 →10歳になっても変わらない
✔将来のなりたい夢を追いかけるために自ら中学受験を決意
✔志望校も自分で決める
✔志望大学も4年生で決める


動物の絵コンクール 17441点中の金賞✨



③育児仲間とアドバイスがもらえる環境

🌸月に1回の育児講座と相談会

・子育ての悩みがあるたびに共有できる
・一人の悩みはみんなの悩み
・私以外の仲間からもアドバイスもらえる
・実際行って、数年たった今、やっていてよかった~
 と思えることをお伝えできる
・スッキリと悩みが解決できる

毎回、相談会は好評で出席率も高い♡


🌸朝学習配信
・吉筋家の実際の様子を間近で体感できる
・どんな言葉がけをしているのかがわかる
・子供たちがどう動いているのかが見れる
・実際の勉強の様子がわかる
・本当に集中しているのかがわかる
・夫婦の協力体制も分かる!笑

百聞は一見に如かず


聞くより、

実際に見て、体感して、取り入れたほうが
自分の子育てに活かせる✨


③月額9900円で学べる環境

英語/科学実験/本読みのやり方/カードゲーム
など、習い事を習わなくても

何度も繰り返し学べる
「おうち塾」を実現🌷


わが家が行っていて、本当に効果があったもの
(一時ではなく・・・小学生にあがっても体感しているもの)

を皆さんのお子様にも伝授✨

(ちなみに、習い事に通ったら1回7000円以上の金額😨)



皆さんに育児や教育に関しての不安「ゼロ」に近づけられるような

育自方法をお伝えさせていただきたい!
と思いがあり、

新しくパワーアップした「育自塾サロン」を開講いたしました✨


<前回の受講者様から嬉しいお言葉>



前回は2カ月間の開催だったけれど・・・・

子どもは日々変化し、そのたびに悩みが増え、
子供の成長と共に、親のアプローチも変えていかなくてはならないため

「長期的に関われる」

ようなサロン形式にしました✨


悩みがない家庭
実績がある子供
夢を追いかけている子

に直接学んだり、
考え方や実践していることを取り入れたり、
実績がある子に触れることは
親も子にとっても大事なこと❤


(自分が変わりたい!と思った時は、まず成功者に会いに行ったり、長期的にセッションを受けたり、考え方を学んだりして、環境から変えますよね??それと同じことです)


周りがゲームしているのに、ゲームやるな!と言っているのと同じこと✨
環境を整える事ってすごく大事🌝




「育自塾サロン」~おうち塾~

<期間6カ月のサポート>
8月1日〜
グループLINE 月額9900円

✔月1回の講座、LINE相談会、朝学習配信
✔週1回のコラム
✔月一回の企画(楽しく学べる配信)


お申し込みは【育自塾】と記載して
お送りください💓



ぶっちゃけ塾に毎月数万円投資すると→年間数十万円の出費に💦

しかし「育自塾」は月額9900円で、一生ものの育児術を学ぶことが出来る!


訳のわからない塾に入塾するより・・・結果お得★



何回もお伝えしますが、

お金を出したら出した分だけ「自頭がよくなる」のではないのです😔💦



未来栄光がある子供たちの才能をつぶさないためにも、

自分を育てる「育自塾」で学び、

ゆとりのある育児や生活を学びませんか???♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?