見出し画像

偏差値72/お家でできる語彙力UPトレーニング

皆さん、こんにちは!
3兄弟ママの吉筋由衣です☺️

いつも、育児アカウントを見てくださりありがとうございます♡

ありがたいことに、私の子育て方法を参考にしたい!
取り入れたい!
幼少期はどのような子育て法を取り入れていましたか?

とのお声を多数いただき

数年前から考えていましたnoteにて、記録を残していくことを決めました。


本の執筆経験もない、子育て歴はたったの11年程度、目に止まる実績もなく
本当に皆様にお届けしても良いのか?

と悩める部分もありましたが
少しでも見てくださるママさんたちが

私の教育の考え方を取り入れて
未来ある子供の才能を最大限にのばすことができる子育てを見つけてほしい!

と考えています。

子育ては正解がないからこそ、
たくさんの考え方や取り組みに触れて、自分の子供の性格や性質に合わせた
子育てを取り入れていただければ幸いです。




さて!記念すべき1回めのnoteは
「塾なし!偏差値72(理科は78.9)」を叩き出した
お家でできる語彙力UPトレーニング

に関して詳しくお伝えしてきます📝

わかりやすく「偏差値72」と記載していますが、
我が家は偏差値を上げたくて(偏差値が高い学校に行かせたくて)教育しているわけでなく、

可愛い我が子たちが社会に出て、
ご飯を食べていける力(稼ぐ力)が身につくよう
「地頭の良さ」を鍛えるためにコツコツ積み重ねてきた方法です。

(結果として、勉強もできるようになったのでラッキー✌️笑)


この方法さえ身につけていれば
✔️塾に行かないくても勉強できるようになる
✔️なので塾代が浮く
 =その分別のところにお金をかけることができる
✔️ガミガミ勉強しなさい!と怒らないで済む♡
✔️子供は遊びの時間も増える
✔️自ら勉強するように育つ
✔️勉強することが当たり前になる

など、子育ての悩みの半分は消し去るのでは!?🥺
と思えるぐらい、心が軽くなります♡


ぜひ皆様も、今からお伝えする「語彙力UP」教育法を実践してみてください✨


<目次>

①なぜ、語彙力が必要か〜先を見通した考え方が大切〜
②お家でできる語彙力UPトレーニング3選
③語彙力を上げる一番重要なのは意外な〇〇
④本を読まなくても語彙力上がる方法
⑤語彙力が下がるNG行動


以上この5つの分野を
すご〜〜〜〜く詳しくお伝えしていきます✨



ここから先は

3,237字 / 2画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?