見出し画像

ヴィンテージ?アンティーク?レトロ?よく分からないけど、とりあえず落ち着くし懐かしい小さなカフェ。|延南洞【Knulp coffee】

こんにちは、ジェニです。

延南洞(といえるのか微妙な位置)にあるカフェ『Knulp cofee 』

画像1

4席くらいしかないほんと小さなお店です。

店内はヴィンテージ?アンティーク?なインテリアや小物がいっぱい。

韓国ってシンプル極め系カフェが多いんですが、ここはちょうど良いごちゃっと感。

どこか懐かしさを感じる心地よさです。

画像4

ここの人気メニューはクリームラテとテリーヌ。

表面張力の限界でやってくるクリームラテは低めのテーブルから持ち上げるたびにヒヤヒヤ...

慎重にカップを口に運んでいきます。

Knulp coffeeのクリームラテは、コーヒーのほろにがさと柔らかいクリームが絶妙のバランス。

クリームラテってたまにとんでもなく甘い店あるけど、ここはコーヒー好きにもおすすめできます。

画像3

テリーヌはチーズ味と抹茶味があります。

テリーヌってあんま私は馴染みないんですけど、いうならば超濃厚なチーズケーキって感じですかね...

濃厚系デザートは絶対好きなやつです。

私が頼んだのは抹茶テリーヌ。

フォークで切ろうとすると、ぬぬぬぬぅっとゆっくりフォークが沈んでいきました。

テリーヌは苦味が感じられる本格的な抹茶です。おいし。

ただ、クリームラテと合わせて食べると最後らへんはキツかったのでお友達とシェアするほうがいいかも。

そんくらい濃厚でした。

画像4

席は2時間制。

最初にも書いたように小さいお店なので満席になってることが多いです。

席はやたらテーブルが低いので作業や勉強は向いてないですね。

友達とおしゃべりしたり、ぼーっとしたり、本を読んだり、

あえてスマホは見ずにゆったりと過ごしたいカフェです。

延南洞に行った際は是非。

ジェニ

この記事が参加している募集

いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。