見出し画像

濃厚チーズケーキが美味しいアンティークカフェ|延南洞【작당모의】

こんにちは、ジェニです。

韓国のカフェでデザートに失敗したという人、少なくないはず。

日本のカフェってデザートが美味しい(コーヒーの味は美味しくなry....)から、そのノリで韓国のカフェ行っちゃうと「あれ?この値段でこれですか...??」みたいなハズレに遭遇してしまうことも。

というわけで、今回はここのデザート美味しいよ!安心しておいで!って大声で言えるカフェを紹介します。

画像1

その名は「작당모의(チャクダンモイ)」

漢字にすると“作黨謀議”だそうでよくわかんないけど、手作りですよ〜とかそんな意味なんだと思う(多分)

お店はカフェ激戦区・延南洞(ヨンナムドン)にあって、ホンデの駅から徒歩8分くらいかな。

ちょっとマニアックな場所にあるので、Googleマップとにらめっこしながら来てね。

画像2

お店は1.5階に。

大きな窓があるけど、外の人と視線が合わないから「丸見えで恥ずかしい...」ってならない!

堂々と窓際の席に座ってください。

画像3

お店自体はこじんまりとしていて決して広くはないです。

席は全部で6席くらい。

ほとんどが2人用の席なので3人以上で来るにはあんまり向かないかな。

画像4

とにかくアンティークなインテリアが可愛いお店。

ほんと細か〜い部分まで可愛いからお店の隅々まで見てやって!(誰)

画像5

席によってテーブルもインテリアも違うのにごちゃごちゃしてなくて落ち着いてる。

暖色の照明が居心地の良さをアップさせてくれてるみたいです。


このカフェでは静かなお店の雰囲気を保つために「大きな声でのおしゃべりは禁止」との注意書きも。

なので、満席になっても比較的静かな雰囲気。

ワイワイおしゃべりしたい人には向かないけど、落ち着いた静かなカフェが好きって人にはぴったりですね。


画像6

このお店ドリンクもデザートも種類が豊富。

コーヒーからティー、エイドまで揃っていてドリンクメニューだけで2枚ある!

日本語表記はないものの、英語があるので韓国語が読めなくてもOKです。

画像7

季節のメニューは写真付きなので、イメージを見ながら注文できますよ♪

ワンドリンク制なのでドリンクのオーダーは必須なんですが、

最初にも言ったようにここはデザートが美味しいので、是非ドリンクだけでなくデザートもオーダーして欲しい。


おすすめは季節のフルーツを使ったチーズケーキ。

画像8

この大きさで7500ウォン(約750円)だから一瞬詐欺かと思ったけど...

食べてみたら納得。

超濃厚で美味しいんだ、これが!


舌の温度でじんわりとけていく滑らかなチーズ。フルーツの酸味ともよく合います。

ぎゅっと重みがあって見た目以上のボリューム。

小さいけれど友達とシェアしても満足できそう。

中はプレーンのチーズケーキなので、添えてあるフルーツだけが季節ごとに変わるっぽい。

私が食べたのはイチジクのチーズケーキだったけど、他の季節のものも美味しいんはず(確信)


人気店のため席の利用は最大2時間半まで。

小さいお店で席数も多くないのですぐに満席になってしまいます...

ウェイティングは建物の階段で待つことになるので、冬場とかはちょっと辛い。

待ちたくない人はオープン直後に行きましょう。


延南洞の人気カフェ『작당모의(チャクダンモイ)』

韓国でわざわざケーキを食べるのはおすすめしないけど、ここのデザートならおすすめします。

是非行ってみてくださいね♪

ジェニ




この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。