見出し画像

シンプルな空間にセンスが溢れるカフェ|タンサン【sonydo】

こんにちは、ジェニです。

今回紹介するのはタンサンにあるカフェ「sonydo(ソニド)」

インスタで見つけて、おっしゃれーなカフェだなーと思ってたんですが、

よくみたらカタカナで"ソニド”って

スクリーンショット 2020-04-15 15.40.20

日本フュージョン系となると、さらに気になってしまい行ってきました(年末の話)

画像2

ソニドは、タンサンという駅の近くにあります。

タンサンっていうのは、漢江を挟んで合井(ハプチョン)のお隣の駅。

漢江行く時に降りたことがある人も多いかな。

韓国らしい建物の2階にあるカフェで主張は弱め。

駅からすぐなのに、全然見つけられなくて結構うろうろしました。

画像3

重厚感のある入口。

中が見えないので入りにくい(笑)

もっとウェルカム感出していいんだよ??

画像4

店内はこんな感じで、建物の素材?がよく生かされてます。

木材のテーブルやイスがぽつぽつと置いてあるシンプルな空間。

さっきの入口からも分かる通り、閉鎖的な店内だからかカフェらしさがあんまりなくて不思議な感じ。

画像6

画像5

なにげなく置いてあるものがおしゃれなソニドの店内。

お店自体のシンプルさとのインテリアのバランスがすばらしいです。

画像7

席は、4人用のテーブル(奥の丸い席)が一つと2人用のテーブル(手前の四角い席)が四つ。

お店は狭くないけれど、席数は少ないです。

椅子がかためなので、長居したりや作業・勉強には不向き。

2人くらいでフラッと立ち寄って、おしゃべりするのに良いカフェですね。


メニューも「映えです!」みたいなドリンクではなく、シンプルなものが中心。

ずば抜けて人気なドリンクがなさそうだったので、とりあえず店名の入った「ソニドラテ」を注文してみました。

(画像は公式インスタグラムより引用)

スクリーンショット 2020-04-15 15.34.04

ラテにカラメルっぽいほろ苦さが加わったドリンク。

私はラテの良さを全面的に殺しにかかってるような、シロップで甘々したよく分からんドリンクが大の苦手なんですが、

これは良いわ。好き。

アイスだとすっきり飲めてよかったです。

ただ量がちょっと少ないかな〜そこだけが残念ポイント。


私が行った時は、売り切れでなかったけどソニドではチーズケーキが人気。

スクリーンショット-2020-01-05-16.29.18

テリーヌっぽい感じで、見るからに濃厚そう。

今度行ったら絶対食べたい。


画像10

日本フュージョン系カフェですが、無理して日本っぽさを出してないソニド。

韓国カフェ独特のセンスとほんのり「和風」が融合しています。

インテリアにおいても、ドリンクにおいても、主張しすぎずバランスのよさが最高です。

韓国のカフェ好きにもかなり人気のカフェなので、気になる方は是非訪れてみてください〜


公式インスタグラム↓

 

ジェニ

この記事が参加している募集

いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。