見出し画像

洞窟っぽ?ナチュラル空間カフェ|ソンス•トゥクソム【WICKER PARK】

こんにちは、ジェニです。

今回紹介するのは、蚕室(チャムシル)にある人気カフェの2号店「WICKER PARK」というお店です♪

ソンス洞にあるカフェで、ソンス駅からでもトゥクソム駅からでもアクセス可能。

画像12

2つの駅のちょうど中間くらいにあって、どちらの駅からでも徒歩で8分ほどです。

「WICKER PARK」はメガネ屋さんと同じフロアにある併設カフェ。

画像1

メガネ屋さんは「YUN」というブランドなんですが、カフェと雰囲気がすごく似ていて、最初は「YUN」が経営しているカフェかと思ったほど!

ナイス併設ですね←

画像9


お店に入るとすぐに注文カウンターがあります。

画像2

コーヒーが美味しいお店ということもあって、ドリンクメニューはコーヒードリンクが中心。

画像3

シンプルにコーヒーを楽しみたい人向けのカフェですね♪

画像4

デザートやフードは、

スモアクッキー・クッキー(チェリー/チョコチップ)・海苔トースト

がありました。

この日はなかったのですが、パウンドケーキが用意されている日もあるようです。

海苔トーストってめずらしいなぁと思ったのですが、なんとこのメニューは東京にある老舗喫茶店「コーヒー専門店エース」のメニューなんだそう!

画像5

思わぬ場所で日本とのつながりを感じられると、なんだか嬉しくなりますね♡


カフェスペースは奥に。

洞窟風?になっていて、メガネ屋さんと空間が区別されています。

画像6

中は間接照明がおしゃれなナチュラルな雰囲気。

カウンター席もあってお一人様でも利用しやすい感じです。

画像11


私はカフェラテとチョコチップクッキーを注文!

画像8

カフェラテは、まろやかでありながらエスプレッソの苦味も感じられる味。

暑い日でもスッキリ飲めて、とてもおいしかったです♡

画像10

クッキーはかなり厚みがあり、クッキーとスコーンの間のような感じ。

ドリンクと相性が抜群なのはもちろん、ボリューミーで満足感のあるデザートでした!


画像11

併設のカフェというと、ごちゃごちゃとしていて落ち着かないイメージがあるかもしれませんが、こちらはスペースが区別されているので独立カフェと同じようにゆったりできました。

カフェ周辺には会社も多いので、テイクアウトするお客さんが多め。

さくっとコーヒーをテイクアウトするのにも、おすすめのカフェです。

お店の雰囲気、コーヒーの味も気に入ったので、今度は蚕室の店舗も行ってみたいな♪


↓お店の最新情報はInstagramをチェック!

*****************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓韓国情報Blog【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram


この記事が参加している募集

いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。