見出し画像

ホンデからすぐ!大人の半地下カフェ|延南洞【DEWEXX】

こんにちは、ジェニです。

今回は、ホンデ入口駅から徒歩5分と超便利な穴場カフェ「DEWEXX」をご紹介〜!

落ち着いた大人な雰囲気のお店です♪

お店は、ホンデ入口駅3番出口を出て、公園を横切り細い路地を入ったところにあります。

スクリーンショット 2020-07-12 17.10.12

駅からほんとすぐで道順も複雑ではないのですが、お店は半地下にあるので見逃し注意!

ネイルショップと同じ建物に入っています。

画像2

階段を降りると、外にもちょっとした席があります。

画像3

小さなカフェなので、店内が満席のときはこちらを利用してもいいかも。

外の席もBGMがガンガン流れています(笑)

画像4

店内は、木を基調とした落ち着いた空間。男性同士でも気軽に入れる、メンズライクなお店です。

二人向けのテーブル席が4つと、奥にはちょっぴりゴージャスなソファ席が。

画像5

このソファ席は”陽キャ席”だそうで(お店のインスタグラムより)、セルカに便利な鏡もどーんと設置(笑)

3人以上で来た場合は、このソファ席が便利そうです。


「DEWEXX」のメニューはこんな感じ↓

画像6

コーヒーにこだわっているお店で、コーヒードリンクは「香ばしい味」と「酸味のある味」を選ぶことができます。

デザートは注文カウンターの冷蔵庫に。

画像7

見えにくいですが、この日はブラウニー、スコーン、ティラミス、ダックワーズが用意されていました。


私は、カフェラテを「香ばしい味」で注文。

画像8

インキャであり、お一人様なので、陽キャ席を横目に一般席でいただきました。

ラテは思ったよりミルク感が強めの味。

こだわりコーヒーのお店ということで期待しすぎたのか、ちょっと「ん?」という感じでした。

このお店を訪れた他の人のレビューや口コミを見ると、どうやらホットラテのほうが美味しいよう。

リピーターも多いみたいなので、今度訪れた時はホットを注文してみようと思います。


画像9

ホンデからすぐ近くで、めちゃくちゃ便利な場所にあるのにかなり空いていて穴場感満載。

休日はもしかしたら混むかもしれませんが、平日ならのんびり過ごすことができます。

BGMがちょっと大きめなのでがっつり勉強というには不向きですが、私はPCで簡単な作業をしていましたし、あとで来た男の人もお一人様で、タブレットで作業をしていました。

チェーンカフェ以外でちょっとした作業をしたい!というときに便利なカフェですね。

画像10

もちろん延南洞には、おしゃれなレストランも多いので、食後のデザートカフェとしてもおすすめ。

23時まで営業しています!

気になった方は是非訪れてみてくださいね〜♪


↓お店の最新情報はインスタグラムをチェック!

*************

\ジェニの韓国カフェnote ♡/

韓国在住ブロガーが綴るカフェレビュー!

人気のあのお店からローカルなお店まで、韓国カフェが好きな人にはたまらない情報をお届けします。

↓韓国情報Blog【JENNIElog】

↓韓国カフェのこと(など)について呟いているTwitter

https://twitter.com/jennie_log

↓ジェニの韓国生活をあれこれ更新中のInstagram




この記事が参加している募集

いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。