見出し画像

こだわりの詰まった小さなパン屋さんカフェ。|望遠【Hungo Ringo Bread】

こんにちは、ジェニです。

最近、韓国ではブランチカフェが人気!

これまで洋食やパンに馴染みがなかった韓国ですが、最近はどんどん多様化してきている気がします。

今回は、望遠(マンウォン)にあるブランチにおすすめのカフェをご紹介。

こだわりの詰まったメニューと、あたたかみのある店内に注目です♪


望遠は、ソウル1の繁華街・ホンデと同じ区に位置。

便利な場所にあるけれど、落ち着いていて、下町の雰囲気が漂うエリアです。

画像1

おしゃれなカフェも多いので、カフェ巡りにもおすすめ。

昔ながらのローカルな韓国、今っぽいおしゃれな韓国の両方を楽しめる街です。


今回紹介するのは、そんな望遠にある「Hungo Ringo Bread」というお店。

望遠駅から10分くらい歩いたところにある、小さなパン屋さん兼カフェです。

スクリーンショット 2020-05-18 15.16.23

お店は、建物の2階に。

画像2

「津津」という中華料理屋さんの上にあります。

月曜日と火曜日はお休み。

日曜日は夕方5時に閉店となります。

画像3

入口にはパンが(笑)

画像5

韓国といえばインテリアを最小限にした、極力シンプルなカフェが人気ですが、

こちらのカフェは、ほどよいごちゃっと感。

画像6

本屋や雑誌、レコード、お花にポストカードなどがそこらじゅうに置いてあります。

おしゃれだから置いてるというより、”好きだから全部置いちゃった”みたいな感じ。

「好き」であふれる空間っていいですよね。

画像7

画像8

席は入口近くに1つと、奥に4席。

私が訪れたときはかなり空いていましたが、週末などは満席になることもあるようです。

画像9

画像10


レジの周辺には、パンがディスプレイされています。

スクリーンショット 2020-05-18 14.09.53

クロワッサンとかアンパンとかそういうのではなくて、海外のベーカリーショップみたいな”食材として使う系”のパンが多め。

パウンドケーキはちょっとした手土産にもいいかも。

画像12


メニューは撮影NGとのこと。

メニューはすべて英語表記なので、韓国語が読めなくても大丈夫です!

デザートで人気なのは、パウンドケーキ。

特にこの抹茶パウンドケーキをオーダーする人が多いようです。

スクリーンショット 2020-05-18 14.20.31

ブランチするなら、日替わりサンドイッチがおすすめ。

その日のサンドイッチもメニューの近くに表記があります。


そして、こちらのお店、ドリンクも超こだわっています。

アメリカーノはなくハンドドリップコーヒー、カフェラテはなくカフェオーレ、紅茶はブラックティーのみ。

あと、ソーダとオレンジジュースがあります。

”余計なもんは必要ない”って感じで、本当にシンプルです。


私は、日替わりのサンドイッチとハンドドリップコーヒーをアイスで注文。

普段ならカフェラテとかを頼みがちなのですが、

オーナーのこだわりを直で受け取りたく、思い切ってハンドドリップをオーダーしてみました(笑)

この日のサンドイッチは「チアバタ」です、とのこと。

チアバタってなんぞや??と思い、待っている間ググってみました。


チアバタは、日本語風にいうと「チャバッタ(もしくはチャバタ)」といい、パンの種類だそう。

イタリアの食卓では定番のパンで、もっちりとした食感が特徴なんだとか。

実は私、顎を痛めておりまして...

ここ最近、歯医者に通っていることもあり、バゲットみたいなゴリゴリハードなパンは無理ゲー。

チャバッタはどうやら柔らかいそうなのでひと安心です。


サンドイッチは注文が入ってから作るということで15分ほど待ちました。

白いチャバッタのあいだには、モッツァレラチーズとトマト、バジル、オリーブが挟んであります。

画像14

(すごくイタリアっぽい!)

画像15

肉や魚はまったくないシンプルなサンドイッチなのですが、素材の味をうまく活かした美味しさがあります。

なんでもチャバッタは、生野菜との相性が抜群なんだそうで、

変に炒めたり、油を通した具材より、このようなそのままの食材といっしょに食べるのが良いみたいです。

画像16

パンはもっちり、少し塩味が効いていて、トマトの甘さを引き立てます。

バジルやオリーブの香りが鼻から抜ける感じも良かったです。

正直、私はこってり肉食派なので、あまりこういうサンドイッチが得意ではなかったのですが、これは新しい出会い!

チーズや肉、サーモンがなくてもこんなにサンドイッチって美味しいんですね。


ハンドドリップコーヒーは、すっきりとした味わい。

画像17

ごくごく飲めるけれど、コーヒーの苦味も感じられて美味しかったです。

もちろん、サンドイッチとの相性も抜群でした。


この日は天気も良くて、お店に差し込む暖かい日差しが心地よかったです。

ちょっと贅沢で特別なブランチタイム。(PM1:00)

画像18

メニューの撮影はNG、静かな雰囲気厳守!なので、気難しいオーナーさんかと思いきや、経営されているのは気さくで穏やかなご夫婦(多分)。

お店の雰囲気からも、

「おいしいパンとコーヒーを味わって欲しい」って想いが伝わってきました。

ゆったりブランチしたい方は是非訪れてみてくださいね♪おすすめです。


お店の最新情報はこちらから↓

******************************

韓国のカフェ情報を中心に呟いてます↓

韓国カフェ,コスメ,トレンドなどの情報発信Blog↓


この記事が参加している募集

いただいたサポートはコーヒー代へと使わせていただきます♡ありがとうございます。