見出し画像

悪い夢やっつけるぞ!:Tiger vs. Nightmare

Tiger vs. Nightmare

このお話は夕飯を食べ終わった主人公のタイガーが「May I have some extra food for the monster under my bed?」と家族に断りベッドの下に住むモンスターに毎晩夕飯をシェアしに行くところから始まります。

1日目はカレー。モンスターはタイガーが寝ている間、ベッドの隅っこで悪夢が来ないか見張ります。

そう、お話はタイガーがモンスターに毎晩夕飯の残りを渡すと、モンスターが食べる。そしてその夜ベッドで悪夢が来ないか見張ってくれて、タイガーが悪夢を見るとモンスターが悪夢をやっつけてくれる!!

本のクライマックスはタイガーとモンスターが一緒になって悪夢と戦います。悪夢を「YOU ARE NOT REAL!」という言葉でやっつけて、ハッピーエンド💓

絵本ですが、カット割が時に漫画のようで親しみやすい色使いが特徴的です。

夫が子供に読み聞かせていたので、子供の反応はわかりませんが。。。    改めて今度は私が一緒に読んでみようかな?と思う、可愛いお話です。

ではでは!

スクリーンショット 2021-01-05 15.30.29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?