見出し画像

2024年スタート

2024年1月1日 元旦  新しい年のスタート

ここ数年、人生において今後を左右する大きな決断をいくつかしました。

・家族でフランスへ移住すること
・そして旦那と新しく会社を設立すること

決断の背景やバックストーリーは色々あるけれど
全てが必然的な流れに感じていて

腹を括った以上は、自分のすべき行動がよりクリアになり
頑張らないといけないことだらけだけれど、そこに不安や迷いもなく

小さいことも大きなことも、勇気や覚悟をしっかりと持って
でもいつだって冷静に。

立ち止まることはあっても、前に進み続ける。

自分という人間をしっかりと見つめながら、
着実に歩んでいこうと思います。

この一年はきっと怒涛になること間違いないからこそ、
一日一日を大切に

こうして冷静に客観的になれる場所として
このNoteをスタートしてみようと思います。

誰かに対して、ではなく自分自身への決意表明。

いつか二人の娘たちにもこのBlogを通して、
”ママ”という人間を感じれる一つであったら良いなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?