見出し画像

116時間後の私を目指して

日曜日21時半 1週間で最も未来を恨む時間...

逆に金曜日17時半 最も未来に期待が膨らむ時間...


先週の金曜日は仕事で怒られ泣きながら帰宅。30歳手前にもなって恥ずかしいが私は感情が溢れると言葉よりも先に涙が出る これは社会人になってから気付いた自分の性格で本当に厄介だ

そんな大泣き状態でさえ事務所を1歩出て自宅に向かって歩き出すと自然に明日・明後日は何をしようかなと胸が膨らむ 休みの予定を考える余裕があれば私はまだ大丈夫だ

土日は普通に過ごした 地元の野菜直売所に足を運び、天気がかなり良かったので誰も住んでいない祖父母の家に風を通しに行った お気に入りのパン屋さんで食パンをゲット 夜は野球を見ながら晩酌 寝落ちしながら映画を見て1日が終わる どこかに出かけた訳ではないけれど充実している

ただ日曜日のこの時間になると、なぜもっと充実したと思える事をしなかったのか あれもこれもすれば良かった 今日はセーブするのだから昨日もっと飲めば良かった などなど

あ〜〜また自由に過ごせるのは1週間後か...後悔と絶望に溺れる

そして明日は月曜日...先週の金曜日のあの気持ちがまた戻ってくる

平日は仕事に全てのペースを持って行かれるため、次回の心の余裕が生まれるのは金曜日17時半...後116時間後

がんばれ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?