見出し画像

友達がいない私とMEME

私、大学に入学してから『友達』がいません。

小中高時代、私と親しくしてくれた人達も最近話さなくなった人も私にとって大切な友達、今の『私』を形成した貴重な思い出や、経験です。

けれど、現在は一人もいません。
今まで「友達は自然にできるもの」だったので一度も悩んだことがありませんでした。18年も生きてきて(大学入学当時)なぜ友達一人作ることすらできないんだろう?!ってものすごく悩み、いっぱい泣き、自分を責め、自分を追い込んでいました。

そこで、タイトルにある

MEME

ですが、
本当に日々救われています。

とっても簡単な説明をするとMEME(インターネットミーム)はインターネットで拡散される面白い画像や動画です。

こんな単純なことで救われてJABRIは単純な人間だなって思う人がいるかもしれません笑 けど少なくとも私は、人間って単純な面もあるんじゃないかな?って思います。

画像1

この(幸せな)感情が永遠に続かないとしても、一瞬の幸せを感じられることが私の救いとなっているような気がします。

感情のコントロールは自分でなんとかしないといけないんだ。
もしかしたら私は安心感を感じるため、人に求めすぎていたり、期待しすぎていたのかもしれない。現在もそうかもしれない。夢見る理想主義な人間なので…笑

実際、自分の幸せの鍵となっているMEMEでさえも自分が生み出したものではなく、世界中の人々が共有したもの。結局自分一人では幸せを生み出すことって難しいのかな?と考えたりもします。

私は、自分にとっての幸せを見つける道のり=人生だと思います。

『私は友人や家族にとても恵まれていたんだな』と気づかされ、新たな感謝の気持ちも芽生えました。

私の日々のモットーは

           NOTHING IS PERMANENT
             人生は諸行無常

自分が思った通りに上手くいかないな〜と感じてる人はたくさんいると思います。そんな経験も自分の成長に繋がるということを忘れずに生きたいですね。

いきなりちょっとシリアスな投稿でしたが、、笑

これが私の「今」です。

文章長くなりましたが、ありがとうございます!


画像2

ありちゃんの画像引用

では、良い1日を!

JABRI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?