見出し画像

製茶師と茶 11 jan.2019

無愛想な大きい男性。
その日はじめてお会いしたお茶屋さんの印象。
タバコ臭くて乱雑で不快。
彼のお店へ入った時の印象。
女性のように繊細な動きをする手付き。
彼が飲杯(コップ)を用意してれた時の印象。
素晴らしく繊細なバランスの上に成り立つ美しさよ!
彼が作ったお茶を飲んだ時の印象。

私は彼のお茶が大好きになりました。
もうね、着席して茶器を用意してくれたときの手付きを見て、あーこの人のお茶は美味しいに決まっていると思いましたが、出てきたものは期待以上。
声がなくなるほどに美しい。
完美。

あの絶妙なバランス感が儚く更に美しさを増す。
私はそのバランス感をどう表現することができるのか、淹れ手としてあの茶の美しさを一層引き出したい。

love,JENI

サポートは茶樹やその環境、または茶文化を守るために使わせていただきます。