見出し画像

第三十二章 オンラインパチンコホール、EL DORADO(エルドラード)広報担当に就任するまで「JENCOで売り上げ日本一を目指す!」

「某サロンにて発足」

私が某サロンに入会したのは、2020年3月。2021年2月現在私は、3つのサロンに属している。                            

長期保有資産として、ビットコインをいくらか持っていた私であるが、2020年3月のある日、ある出来事が世界をパニックに陥れてた。

記憶に新しいコロナショックである。

ドル円は1日の間で世紀の大暴落を見せ、注文が殺到し、取引所のサーバーはダウンした。

それまで最高値更新と騒がれていたニューヨークダウも、コロナショックにより暴落した。

急遽現金が必要になった投資家たちは、デジタルゴールドの地位を確立し始めていたビットコインを一気に現金化した。

これによりビットコインの価格は一日にして90万円あたりから、40万円ほどまで急落することになる。

嘘だろ?第十八章で溶かした50万円がかわいく思えるほどの出来事に、私は思わず目を背けた。資産が一日にして半分以下になってしまったのだ。

暗号資産の現物が多かったので、今は完全に回復してはいるものの、当時のあの瞬間は、目の前が一瞬にして焼け野原に変わってしまったかのような、そんな感情を覚えている。

ちょうどその頃、確かTwitterで某サロン体験入会初月0円という書き込みを見つけた。

月々〇万円するプレミアム会員も無料で体験が出来た。        

0円ならとりあえず体験入会だけでもやってみよう。必要ないと思えば、翌月以降契約解除すればいい。

最初はそんな軽い気持ちで入会した。

無料期間中は全てのコンテンツを閲覧することができ、また、プレミアム会員には、サロンオーナーと代表メンバーの二人と月に1回30分間面談出来るという特典があるのだが、そちらも無料で体験することが出来た。

オーナーとの面談当日、30分も話が持つのだろうか?。普段口数が少ない私は少しばかり不安を抱いていたが、そんな心配はすぐに消えていた。

サロンオーナーは、ベンチャー企業などのコンサルもされているそうで、私がやっている個人事業についての相談をしてみた。

すると、出るわ出るわ、山のようなアドバイスが。

この人はすごい、、、天才だ。第二十四章で登場した天才たちとは、また違った天才と出会うことが出来た。                   第二十四章へのリンク→ https://note.com/jenco194/n/n06e7fd031d5f

歳は変わらないというのに、人生経験が全然違う。

こちらから話を振らなくても、オーナーの方から話を振ってくれるので、気楽な気持ちで面談を終えることが出来た。

あっという間に面談の時間は終了した。

面談を終え、私の心は決まっていた…。

”プレミアム会員を継続しよう。”

月2万円ちょっとと、少し高く感じるかも知れないが、通常会員4000円/月くらい?とはコンテンツが違う。その価格には、十分すぎる価値があると私は感じた。

次回に続く、、、「そんな某サロンよりスタートしたJENCO企画とは」

第三十一章へのリンク→ https://note.com/jenco194/n/nf1ee578e765c

第三十三章へのリンク→ https://note.com/jenco194/n/n01c20035af34

#投資 #年収1000万円超え  #脱サラ #日本一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?