2022 ノシ

気づいたら今年が終わりそうになっている
気づいたらっていうけどじわじわそんな気はしてたし、2023年が待ち遠しい自分もいる

新しい年が来るということはまた少し終わりに近づいてしまったということじゃんってネガティブな考えがよぎったりもする

ただし、冬に不安になるのは寒いせいだ
寒いせいでお腹も調子悪くなるしそれで余計にまた落ち込むのだ
だから2023年がきても大丈夫

冬に幸せだったことってあんまりなかった
どっかで不安があったり、悲しいことがあったり
インフルとかノロとかがこわい季節だし
高校時代はいろんな練習試合やらウィンターカップやらで大忙しで、それはなんとなくちょっとだけいい思い出になっている

ただ、去年と今年は一緒にいてくれる人がいて、ことしはその人の家族と年末を過ごす
みんな楽しみに待ってくれている
こんな不安ばっかりの私を

不安だ不安だと言っている場合ではない
楽しいことを楽しいと思える心の準備をしなくちゃいけない

たぶん年が去っていくのはかなしいことで、不安なことなのだ。
めでたいように言うことでみんなそれを紛らわしているのだろう。
わたしもそうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?