見出し画像

アップルパイ

りんごの季節になったからアップルパイを作りたいと思っていた。

今まで、覚えてるだけでもクッキーやパン、チョコパイ、かぼちゃタルトにシフォンケーキ、バウンドケーキ、ブラウニーにスコーンetc
趣味とまではいかないかもしれないけど衝動に駆られた時にお菓子を作ってきた人生だった。

でもアップルパイは難しそうで、手を出していなかった。

しかし、少し面倒な料理かお菓子を作りたくなって、作るならこのタイミングしかないと思った。

作ってみると思っていたより難しくなかった。
むしろ簡単な方。
フルスイングしたのに空ぶった気分だ。
そして何よりもバイシートが偉大すぎる。

私は怠惰だったり雑なところがあるから、少し不恰好になってしまわないかだけが心配だったが見た目も上手くいった。
ぜひ誰かに見せたいくらいだったから、いつもはnote内で記事に合いそうな画像を探してるけど今回は自分が作った実際のアップルパイの写真を載せた。

今晩だけでは食べきれない大きさだから2、3日に分けて食べる。明日も明後日も楽しみだ。

近いうちにまたパイを作りたい。
次はかぼちゃがいいな。いや、おかず系でもいい。
どうしようかな…。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?