見出し画像

心と身体のバランス【副業ライター】

良いお年をの前回のnoteから1ヶ月空いてしまった
あけましておめでとうですらないね〜

実は3月末に退職が決まりました。

退職の理由

12月の仕事の忙しさ、
(毎日3〜4人欠勤、上司も欠勤、必死でお店を回す)
それに対して上からの労りやフォローが全然なく
むしろ「数値全然上がってないじゃん〜どうしたの?」
などと言われる始末

忙しいだけならまだ頑張れた、
頑張ってくれてありがとうって言ってもらえれば報われたのに
その悲しさとか諦めとか、精神的なストレスと
シンプルに身体の疲労が溜まってしまったせいか

年末くらいから寝るのが下手になってしまった
2時3時くらいに目が覚めたり金縛りにあったり
寝ようとすると勝手に涙が出てきたり
明け方まで泣いてることも、、、
何が悲しくて、とかはよくわからないけど
なんか勝手に涙が出てしまう。

それでもわりと身体は強い方なのか
体調を崩すわけではなくて
仕事には普通に行ける。
でも寝不足はシンプルに辛い。
そんな状態のわたしを見た旦那さんがもうやめなよって言ってくれて
辞めたあとのことは辞めたあと考えることにして
とりあえず人員が確定してる3月末までは続けるしかなかったんだけど、
そこで今の職場には区切りをつけることにした。

休日の過ごし方

今は、なるべく自分のことを大切にできるような過ごし方を意識している。

元々好きだったパン作りやお菓子作りをしてみたり、
本を読んでみたり。

ずっと気になっていたところを片付けたり。

何もしない休日もいいのかもしれないけど、
わたしは何もしないと1日を無駄にしてしまった気がして
次の日に絶望してしまうタイプだから

休みの日の前日にはやりたいことリスト(やらなきゃいけないことではない)を作って

それを消化するようにしている。

シナモンロール


これからのこと

また正社員として働くかどうかは決めていない。

WEBライターとして自分のペースで食べていけるくらい稼げるようになれれば
それが理想だなと思ってる。

自分のブログを開設して、
まだ3記事くらいしか書けていないけど
それを少しずつ進めていって大きくしていって
半年後、6月末までには数百円でもいいから収益が出るような状態に持っていきたいな。

今は仕事中に呼吸が狭くなるような、喉に何かつかえてるような感覚になったり
動悸がしたり
多分ストレスからきているであろう体調面の不調もあり、
自分を追い込まずに退職後に照準を合わせてやっていけたらなと思ってる。

時間ができたらインスタとかYouTubeとかやってみたいなとも思ってて、
写真や動画が撮れるようにiPhoneの容量あけたり少しずつ準備していきたいな。

まずは退職する日まで
なるべく周りのスタッフに負担が残らないような引き継ぎをしつつ、
自分の心と身体を守り抜くことに専念します。

明日から2月、自分にとってのたのしいをいっぱい見つけられたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?