見出し画像

冬になると病むよね

冬が来た。
私は冬になると病む。
今年で4年目になる。

もう元気に冬を過ごすことはできないのかな。


絶賛情緒不安定な訳で、頼みの綱の彼氏も電話に出てくれずにさらにメンブレしています。
誰かと話さないと壊れると思ったけど、話せるような人もおらず、Twitterでつらつらと独り言を言っては泣いて音楽聴いては泣いてを繰り返して、こんな時間になってしまった。
明日というか今日学校なくてよかったと思ったけど、そういえば昨日学校に行けず、絶対に落としたくなかった授業の欠席回数が5回に達してしまったことを思い出して泣いた。

何がきっかけで病みが始まるのか分からない。
生理前のPMSだと思ってたが、生理来たとて治まらない。なんなら、酷くなっていてどうやら今年も来たらしいと思った。
そして、今週の月曜日。朝起きた瞬間からだめだった。悪い夢を見た気がしたが、そんなこともない。ただただ気分が悪い。最悪な気分。
いつもなら起きてすぐに彼にLINEでおはようと送るが、その日は夕方まで何も送れなかった。
たくさん寝た。母が死ぬ夢を見た。起きて泣いた。

彼が私の違和感に気づいてくれて、夜電話をしてくれたけど自分でも何が原因でこうなったのか分からないとしか言えなかった。
その日の夜は、寝るのに時間かかったし何回も目が覚めたけど、その度に通話が繋がってるのを確認して安心できた。

昨日はまあまあ良かった。月曜が−40なら火曜は0になっていた。相変わらずたくさん寝た。夢もたくさん見た。地元の山が噴火して地割れする夢を見た。
夜、また彼に電話をかけて冒頭の状態に繋がる。

とても愛されてる自覚あるけど、本当は私のこと嫌いなんじゃないか?
夜電話かけられるの迷惑なんじゃないか?
情緒不安定な私だるいだろうな、迷惑なんだろうな。
確証ないことばっかり考えてる。
彼に聞いちゃおうかなって思ったけど、それもだるいめんどい女って思われるんだろうって考えてしまう。
困ったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?