見出し画像

懐かしみ

プリン食べてそのまま寝落ち、金曜の朝を迎えました

でも平日休みやったのでオールオッケーとしましょう◎


今日イオンに買い物行ったら、緑色商品券(ご存知でしょうか?)のポスターを見つけて懐かし!!と思いました。。

私の財布にも、おばあちゃんから謎に6,000円分ぐらい貰ったやつがここ何年か使われることなく眠ってます(笑)

わかってはいることでしたが、広告を見て

「あ、まだ使えるのね。よかった☺︎」と一安心。こういうのって支払いの時に「使えません」って言われそうで怖くなります。


思い返せば小学生の頃、毎週金曜にピンクレシートを集めると

その合計金額に応じてガラガラを回せて

我ながらくじ運のいい私は500円商品券をなかなかの確率で当ててました!

ジャスコ(懐かしさの塊)行く前にレシートの合算確認のため、

「はい、今から言うやつ計算してや〜」と母に言われ

当時そろばん現役だった私は暗算でひたすら足していくっていう作業を毎週やってました。


子どもながらにガラガラ回して赤い玉が出た時は、

我が家の食費が浮いた!!!と喜んだものです(笑)


今回この文章打ってて、すごい温かい気持ちになりました。自己満足です☺︎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?