見出し画像

[ただの大学生の挑戦] NFTを通じて廃棄プラスチック問題に挑む💪


廃棄プラスチック問題ってどうやったらたくさんの人に身近に感じてもらえるんだろう。

こう考えたことがこのプロジェクトの始まりでした。

-自己紹介-

 こんにちは!初めまして、現在大学4年になる大学生です。普段は、普通の大学生と同じように学校に行き、バイトをして、就活をしたりして生活しています。趣味は、散歩だったり、ベランダで音楽を聞いたりする事です。基本的にのんびりしています。

-活動を始めたきっかけ-

 私は、将来モルディブ🇲🇻の廃棄プラスチックを活用して、現地の貧困層の人たちの安定雇用を生み出したいと考えていて、何か今の自分にできることはないかと毎日考えていました。しかし、ただの大学生の僕が今、何か活動をしても、影響力もないし、資金力もないため絶対挫折してしまうと考えました。そこで、現在新興勢力であるNFT業界に飛び込み、そこで廃棄プラスチック問題をテーマにしたコレクションを作成して、多くの人たちに廃棄プラスチック問題について興味を持ってもらい現状を知ってもらおうと考えました。

-目的-

このプロジェクトの大きな目的は2つあります。1つ目は、廃棄プラスチック問題の現状を知ってもらうことです。2つ目は、廃棄プラスチック問題を身近に感じてもらうということです。そして、みんながNFTを通じた寄付が当たり前になるような世の中にしたいという強い思いがあります!!そして、環境支援NFTといえば"JELLY CATs"だろ!と言われるようになりたいです。


-今回のプロジェクトについて-

 今回のプロジェクトは、名付けて寄付型NFT「JELLY CATs Collection」です! JELLY CATsとは、廃棄プラスチックから生まれたゼリー状の猫たちです。え?これが猫??と思う方もいるかもしれませんが、猫と信じていればそれは猫に見えるのです!!(^ ^) こちらのCATsたちは、全て色が違います。とても派手な色のCATもいれば、シンプルなCATもいます。廃棄プラスチックも同様に様々な色、形のプラスチックが捨てられており、同じ物が二つもありません。それらをJELLY CATsも表現しています。

  そして、これらのCATs達を購入していただくと、その売り上げの50%を廃棄プラスチック問題に取り組んでいる環境支援団体に寄付します。JELLY CATsを保有しているということは、廃棄プラスチック問題に貢献し、地球環境保全に努めたとしての証になります。さらに、JELLY CATsを一次流通で購入していただいた方限定で、完全オリジナルJELLY CATsをプレゼント致します。その限定CATs保有者だけのGiveaway企画なども考えております。

「NFTという最新の技術を通して環境問題を支援する」という体験を是非してください!

こちらからJELLY CATs寄付ができます


-今後の展望-

今後の予定としては、毎週火曜日に10匹ずつ1153匹(いいゴミ)のJELLY CATsをリストしていきます。価格は、0.0053(おーゴミ!!)ETHを予定しています。(polygonでの出品になります)
集まったお金は、10万円ごとに支援金として寄付いたします。寄付先につきましては、まだ未定です(環境団体を運営している方、寄付先募集中です)が、随時決定次第noteにて発表する予定です。

-おわりに-

 ここまで読んでいただきありがとうございました!!
最後にこの記事を読んでくれたあなたにお願いがあります。今回のプロジェクトは、あなたの協力が必須です。多くの方にこのプロジェクトを通して、廃棄プラスチック問題に興味を持っていただきたいと思っています。
是非、この記事の拡散と固定ツイートのいいね!とRTをしていただけるととても嬉しいです!(リプも大歓迎です!!)

「NFTという最新の技術を通して環境問題を支援する」という体験を是非してください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
あなたの支援をお待ちしています(^ ^)

2D JELLYCATs Collection

3D PuniPuni CATs Collection

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?