見出し画像

[2/25]「バトルジム」「フィットネスジム」「UNFLAVORED」「納豆風そば」

M3 が近いので短編集(?)でお送りします。

バトルジム

リングフィットアドベンチャーを続けている。

アドベンチャーモードはストーリーが進むにつれて敵が強くなったり行動のバリエーションが増えたりしていくものの、同時に自分のレベル上昇に伴って攻撃力/防御力やフィットスキルの性能も上がっていくので、プレイヤーにかかる物理的な負荷はそこまで変わらない。

と思っていたら、バトルジムよ。バトルジム。

バトルジムは通常のステージと違い、ランニングや各種ステージギミックがなく、敵と連戦するだけの特殊なステージ。この連戦、最初のワールドのうちは 3 連戦だったのが、気づくと 4 連戦させられるようになっており、今では 5 連戦に……。

バトルジムだけひたすら 1 ステージあたりの物理的負荷が上がっていくのは、困るだろ。

フィットネスジム

バトルジム以外にもフィットネスジムという特殊なステージがある。ここはバトルですらなく、指定のフィットスキルのセットを一通り行うだけで、「ぽっこりお腹改善セット」「バストアップセット」など様々なセットのフィットネスジムが存在している。

ふつうアドベンチャー中は、「腕」「腹」「脚」「ヨガ」の各要素のフィットスキルをバランスよくセットして使う。敵によってどの要素が効きやすいかが違うというシステムなので、必然的にバランスよく設定するようになる。

はずなのだが、フィットネスジムでは同じ部位に特化した運動を連続してやらされることが多く、つらい。

特に「下半身強化セット」ではスクワット・マウンテンクライマー・ワイドスクワットとかいう地獄のセットをやらされる。やめてくれ~。

Unflavored

もともと食事量が少なくて栄養が足りてない感があったのと、リングフィットを始めて運動もすることになって余計に栄養が気になってきたので、リングフィットをやり始めて少ししたぐらいからプロテインを飲んでいる。

プロテインのことはよく分かっていないし、まあ栄養補助になればなんでもいいやぐらいの気分だったので、とりあえず安かった Myprotein で買った。

Myprotein は味のバリエーションが豊富なので選ぶのも楽しい。ここでまず 5kg とかを買わずに、1kg のものを 3 種類買うことにした当時の自分は偉かったと思う。そのうちひとつが Unflavored (味付け無し) であることを除けば……。

素のホエイプロテインはまあ、マズくはないけど好んで飲む味ではないかな。粉っぽさも強いし。

ちなみにこれはアーモンド効果 (砂糖不使用) で溶いて飲むようにすることで解決した。またアーモンド効果の話してるな。

納豆風そば

エースコックの「おだしを利かせた 納豆風そば」を食べた。

納豆臭すぎて、驚愕……。納豆より納豆のにおいがして凄い。これは一体何なんだ?

しかし味はそこまで納豆が強くなくて普通においしい蕎麦だった。マジでにおいだけ何事?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?