見出し画像

9月24日(日)中日vs阪神戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .285
2(左)大島 洋平 .289
3(遊)カリステ .235
4(一)ビシエド .246
5(右)細川 成也 .261
6(三)石川 昂弥 .238
7(捕)木下 拓哉 .241
8(二)龍空 .191
9(投)柳 裕也 .243
P:柳 裕也 防2.57

阪神スタメン

1(中)小野寺 暖 .361
2(二)中野 拓夢 .288
3(右)森下 翔太 .239
4(一)大山 悠輔 .292
5(三)佐藤 輝明 .258
6(左)ノイジー .246
7(捕)坂本 誠志郎 .232
8(遊)木浪 聖也 .276
9(投)才木 浩人 .034
P:才木 浩人 防2.04

試合結果

ワケタガネー

良かった点

投手陣について

柳は今日も8回を僅か3安打四死球も0で無失点と本当に素晴らしい投球だった。
HQS達成で今日も援護はなし。
当たり前のように勝ち星はつきませんでした。
本当に悲しいし悔しい。
今季は24試合158回1/3を投げて4勝11敗で防御率は2.44。
おかしいだろ。
勝ち負け逆だろ。
今季は途中不調だった時期もあったけどフォークを投げ始めてからは右のエースとして本当によく頑張った。
球団は年俸面で最大限の評価をして欲しい。
柳は好きな選手だし中日を見捨てないで欲しい(´;ω;`)
勝野、藤嶋、松山、福、祖父江も皆疲労で苦しい投球だったけどナイスリリーフでした。
特に藤嶋と松山は明らかに状態も良くなくて身体のバランスを崩していたようにみえたし本当に心配になった。
2人ともそんな中で無失点だったのは本当に流石です。
今日もお疲れさまでした。

野手陣について

ビシエドNPB通算1000安打達成おめでとう!
ずっと弱い中日で頑張ってくれてありがとう(つд;*)
後半戦は良い感じだし来季以降の中日にも必要な戦力。
これからもよろしく!

悪かった点

投手陣について

マシンガン継投をしなくなったのは良いけど松山の状態が明らかに異常なのは分かっているんだからあそこは交代しても良いのに続投なんだよね。
全部ズレてるわ。
松山がこれで故障したら立浪も落合もマジで責任とれよ。

野手陣について

相手先発の才木も素晴らしい投球だったし得点できなかったのは野手陣の責任も大いにある。
解説の福留さんも言っていたけどなんとしても柳に援護点をプレゼントするという気概は感じなかった。
ただそれ以上に立浪とかいうおじさんの不可解で吐き気がするゴミ采配が目立ったね。
まずリーグで最も安打を打っている打者である岡林ですら送りバントが優先ってどんだけ送りバントの得点確率が高いと思ってるんだこのポンコツ監督。
そもそもチームの5位以下が確定している状態で最多安打を争っている岡林にバントのサインが出ること自体がおかしい。
どう考えても記録優先だろ。
コイツが来季もチームの指揮をとるとか絶望感ハンパない(つд;*)
そして12回の裏2死で切る代打が福永でも石橋でもなく加藤翔平?
イカれてるよ立浪くん。
マジでまだ守備機会があると思っていただろこのカスは。
誰か彼に延長戦のルールを教えてあげて欲しい。
石橋なんて二塁打を2本含む3安打2打点を記録した以降途中出場すらなく1度も起用されてないのヤバ過ぎるだろ。

総評

今日も酷い試合だった。
細川も石川昂弥も他の球場なら本塁打だった当たりがあったね。
木下の当たりも惜しかったな。
やっぱりホームランテラスは欲しいですね。
バンドは欠陥球場です。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?