見出し画像

8月10日(土)中日vs巨人戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .225
2(三)福永 裕基 .301
3(左)カリステ .285
4(右)細川 成也 .293
5(一)石川 昂弥 .311
6(遊)村松 開人 .257
7(捕)宇佐見 真吾 .256
8(二)田中 幹也 .214
9(投)メヒア .000
P:メヒア 防4.85

巨人スタメン

1(右)丸 佳浩 .294
2(二)吉川 尚輝 .277
3(中)ヘルナンデス .288
4(左)岡本 和真 .259
5(一)大城 卓三 .273
6(捕)岸田 行倫 .252
7(三)中山 礼都 .167
8(遊)門脇 誠 .215
9(投)井上 温大 .067
P:井上 温大 防3.56

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

メヒアは苦しい投球だったけど最低限試合を作ったかな。
まあ若いとはいえもう一段階成長してくれないと今季限りかな。
投手は打者と違って助っ人外国人でもきちんと調査すればそれなりの当たりを見つけることが出来ると思うしね。
福、藤嶋、橋本、岩嵜はナイスリリーフだったね。
何回でも言うけど藤嶋と橋本は来季は新監督の下で先発に再挑戦して欲しいね。

野手陣について

結果は出なかったけど今日も素晴らしいスタメンだったな。
短気な立浪くんは明日にもスタメンを代えてくると思うから叶わぬ願いだと思うけど今季終了までこのスタメンで戦って欲しいね。

悪かった点

投手陣について

メヒアはとにかく決め球になる変化球が欲しい。
これに尽きる。
三振がとれない投手は球がバットに当たる以上どうしても不運な形で失点することになるので厳しい。
追い込んだりピンチでは際どい所を狙う必要があるから四球も多くなるしな。
まあ今日は三振自体はそこそことれていたからシンプルに打たれた感じだけどね。

野手陣について

中日はもうゲーム差的に目の前の1勝に価値がないから結果が出なくても今日みたいなスタメンで戦ってくれたら良いとはいえ井上が打てないのは流石に問題だね。
中日以外には通用していない一軍レベルではない投手だし流石に攻略して欲しかったな。
後未だに宇佐見を捕手として計算している意味が分からない。
立浪って捕手に関しても無駄に経験を重視しているよね。
しかも経験=年齢みたいな昭和の脳だし。
今の中日って若手捕手の有望株たくさんいるから加藤も宇佐見もベンチで置物にするべき選手なんだよね。
立浪くんは何故かビシエドを冷遇しているけど笑
宇佐見なんて今年の佐藤都志也レベルで打って初めてギリギリ捕手として計算できるレベルの守備力だからな。
若手捕手のリード(笑)が気に入らないならベンチから配球指示して打たれて投手のせいにしてれば良いしな。
立浪くん選手批判得意だし。

総評

そもそもメヒアが今季何度も一軍で先発機会を与えられている状況が論外ではある。
先発出来る投手がそもそも少なすぎるしその分ビハインドリリーフが無駄に豪華すぎるよね。
とりあえず立浪が退任して責任をとって欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?