見出し画像

8月1日(火)中日vs阪神戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .286
2(中)岡林 勇希 .306
3(一)細川 成也 .285
4(三)石川 昂弥 .249
5(捕)宇佐見 真吾 .348
6(右)川越 誠司 .333
7(二)福永 裕基 .264
8(遊)龍空 .201
9(投)小笠原 慎之介 .065
P:小笠原 慎之介 防2.92

阪神スタメン

1(中)近本 光司 .277
2(二)中野 拓夢 .295
3(右)森下 翔太 .210
4(一)大山 悠輔 .279
5(三)佐藤 輝明 .220
6(左)ノイジー .239
7(捕)梅野 隆太郎 .187
8(遊)木浪 聖也 .269
9(投)西 純矢 .200
P:西 純矢 防3.21

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

松山はナイスリリーフだったね。
3球三振と完璧な投球で素晴らしかった。

野手陣について

今日の打線は守備面に不安はあるけど現状のベストオーダーだったと思う。しばらくこのスタメンで戦って欲しいね。
初回に先制して逆転された直後に細川の本塁打で追いついたりと試合が壊れるまでは良い攻撃が出来ていたと思う。
最近好調の細川は本塁打を含む猛打賞と素晴らしい働きだったね。

相変わらず凄いパワーだね笑
これで14号!
頑張って後6本打って欲しいね。

岡林は今日も安打を打ったし細川の状態はまた上がってきたし石川昂弥もスタメン復帰できたしこの3人の打席がみれることは今シーズンの数少ない楽しみなので頑張って欲しい。
大島プロの2000本安打達成も楽しみだね。

悪かった点

投手陣について

小笠原は初回から球数は多めだったし内容も結果も良くなかったね。
シンプルに打ち込まれて炎上したって感じ。
相手先発の西がバントに3点タイムリー二塁打と大暴れだったのに対してバントミスでチャンスメイクも出来なかったし散々だったな。
これで2試合連続の炎上だし次回は本当に頑張って欲しい。
田島は球速も出ていないし一軍にいるべきじゃないかな。
今の状態なら戦力として計算できない。
岡野はナイス回跨ぎだった。
失点は岡野だからまあ仕方ないし勝敗にはあんまり関係ない。

野手陣について

近本のタイムリー二塁打とかビシエドなら捕れていた打球にもみえたけど細川はチーム事情での一塁起用って感じだし仕方がないかな。
後半戦は平均5失点以上しているし投手陣が立ち直らないとどうしようもないかな。
投手有利のバンテリンドームで10失点とか勝てるわけないしね。

総評

個人的にはバンテリンドームのマウンドを削ったことと今日の小笠原が打たれたことに因果関係はほぼないとは思うけど因果関係があると言われても仕方がないわな笑
景色が違うとかコメントしてたし。
ただ小笠原はそもそもバンテリンドームを比較的苦手にしていたし関係ないとは思う。
二軍で木下が復帰したし木下が一軍に復帰したら捕手木下一塁宇佐見というスタメンもありかなと個人的には思う。

ロッテは劇的な負け方だったね。
益田が今年も前半チームを引っ張り終盤に戦犯となってしまうのか?
ここから立ち直れるか注目だね。
ヤクルトの山野はナイスピッチングだったね。
プロ初勝利おめでとう。
菅野は神宮での炎上があったとはいえわりと復活していると思うけど昔みたいに勝ち運がないね笑
今永は大丈夫なんだろうか(´・ω・`)
無事を祈る。
湯浅も今季絶望だしWBCの影響って何だかんだ結構あると思うから難しいよね。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?