見出し画像

4月5日(金)広島vs中日戦の感想(マツダスタジアム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)三好 大倫 .250
2(左)大島 洋平 .429
3(三)高橋 周平 .259
4(一)中田 翔 .250
5(右)細川 成也 .130
6(二)村松 開人 .500
7(捕)加藤 匠馬 .000
8(遊)ロドリゲス .200
9(投)柳 裕也 .500
P:柳 裕也 防1.80

広島スタメン

1(左)上本 崇司 .222
2(遊)矢野 雅哉 .500
3(三)小園 海斗 .313
4(一)堂林 翔太 .357
5(中)秋山 翔吾 .400
6(捕)坂倉 将吾 .200
7(右)田村 俊介 .077
8(二)菊池 涼介 .176
9(投)九里 亜蓮 .000
P:九里 亜蓮 防3.86

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

先発の柳はビジターのマツダで7回無失点と素晴らしい投球だった。
今日は柳唯一の課題である立ち上がりにピンチを作るも(誤審があったとはいえ)無失点で切り抜けることが出来て良かったね。
今日の九里亜蓮の状態を考えたら先制点を獲られていたらそのままノーノーもありえたと思うので本当に危なかった笑
勝野とライマルは今日も完璧だったね。
勝野はもう完全に浅尾だ(´;ω;`)
投手陣はビジター完封リレーと全員素晴らしい働きだった。

野手陣について

まあ6回までは天敵九里亜蓮の前にノーノだったわけだから大反省だけど7回~9回は7安打と終盤は良い攻撃が出来ていたな。
特に途中出場の田中やカリステが安打を打ってくれたのは大きかったね。
昨年は代打成績がとにかく悪かったから今年の代打陣は頼もしい選手が多くて嬉しい。
チーム初安打を放った三好も何だかんだ毎試合1本は安打を打ってくれるので助かってます。
そして今日唯一の得点は中田翔の二塁打からということでやっぱりこういう試合で長打を打ってくれる中田翔は素晴らしいし頼りになるね。
その後田村のエラーが絡んだとはいえ細川もよく続いてくれた。
そしてスタメン発表時には否定的だったけど加藤は攻守に素晴らしい働きだったと思う。
加藤は昨年まで肩は強いけどコントロールは良くないしキャッチングやフレーミングにも不安があったからスタメン起用に否定的だったけど今日は守備面で素晴らしい貢献をしてくれた。
盗塁も刺してくれたしキャッチングやフレーミングも安定していたと思う。
打撃でも三塁打を放ったわけだし今日の試合に関しては木下より確実に仕事をしたね。
私は加藤については自動アウトで守備に不安がある選手という事前評価だったから今日の試合に関しては私が間違っていた。
大変申し訳ありません。
正直もう2点3点獲れた試合だけどなんとか1点獲って柳に勝ちがついて本当に良かった。
勝ったから良し!

悪かった点

投手陣について

当たり前だけど何もないです。
継投も正解だし内容も結果も今日は100点。
強いて言えば柳のライトゴロが悔しかったぐらいかな笑

野手陣について

1点を先制した直後に打撃好調の村松に送りバントの指示を出す立浪も論外だし送りバントを決めることが出来なかった村松も良くなかったね。
9回のチャンスでも無得点に終わってしまったし正直勝ったから良かったけど流れは悪かったと思う。
後は田中の病気のことを考えたら今日スタメンから外したこと自体は良いことだと思うけど代わりがロドリゲスなのが終わっている。
高い潜在能力を秘めているのは認めるけど現状は打撃も守備も一軍未満の選手。
こういう時に福永やカリステをスタメンで使って欲しいね。
ロドリゲスも尾田も出来るだけ早く二軍に落として欲しい。
マジで枠の無駄遣いです。
後今日もやっていた立浪大好きな代走要員を送りバントで二塁に送るやつマジで意味不明だから辞めてくれ。
自力で二塁にいけない代走要員とか相当打線が強くないと一軍に置いておけません。
鵜飼やブライト以上に打力にも期待しているならそれはもう立浪の目が腐っているしな。
後は9回の攻撃でリクエストを使って欲しかったぐらいかな。
現場で完全にアウトだと判断したならこれに関しては別にいいとは思うけど。
九里亜蓮には去年も無双されているからなんとか黒星をつけることが出来て良かった。
次回は完全攻略して欲しい。

総評

まあ正直誤審がなかったら負けていたね。

初回のこれはまあセーフだとは思うけど微妙な感じだったね。

問題は2回の坂倉のセカンドゴロの場面。

正直どの辺がアウトなのかマジで謎。
てかこれがリクエストしてもセーフならリクエストの意味ないよね。

自分が広島ファンならブチ切れてたと思う。
何回も言うけど審判の威厳なんて地に落ちているし1試合に1個ぐらい人間ならミスしても当たり前だと思うから間違いは間違いだと認めて欲しい。
今日の試合なんてこれがセーフなら結果は変わっていたと思うし二度とこういうことがないように切に願うね。

ファイターズの田宮は本当に急に覚醒したな。
一気にリーグ最強クラスの捕手に成長していてビックリだわ。
好調だなとは思っていたけどそれがここまで続くとはねー。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?