見出し画像

4月9日(日)DeNAvs中日戦の感想(横浜スタジアム)

両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .333
2(中)岡林 勇希 .179
3(三)カリステ .227
4(一)ビシエド .320
5(右)アキーノ .158
6(二)福永 裕基 .182
7(捕)木下 拓哉 .200
8(遊)龍空 .200
9(投)福谷 浩司 .000
P:福谷 浩司 防1.50

DeNAスタメン

1(左)佐野 恵太 .321
2(遊)林 琢真 .000
3(三)宮﨑 敏郎 .423
4(二)牧 秀悟 .214
5(中)桑原 将志 .240
6(右)関根 大気 .500
7(一)ソト .105
8(捕)戸柱 恭孝 .375
9(投)石田 健大 .000
P:石田 健大 防6.75

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

博志はロングリリーフで5回を1失点と本当に素晴らしい投球だった。
やはり先発でみてみたいと改めて思ったね。
この調子で次回も頑張って欲しい。
山本もナイスリリーフだった。

野手陣について

大島は勿論だけど福永も二塁打を含む複数安打と素晴らしい活躍だった。
特に福永は4打席全部捉えた打球だったし本当に素晴らしかった。
2人とも怪我にだけは気をつけて頑張って欲しいね。

悪かった点

投手陣について

まあ今日の試合は福谷が1回6失点でKOされたのが全てではある。
福谷はキャンプからここまで頑張ってきたんだし次回はしっかりと修正して結果を出してください。
砂田はいい加減にして欲しい。今のところ砂田が無失点なら勝てた試合はないから良いけど、今のうちにしっかり調整して頑張ってくれ。
岡田は怪我して無くてもそんなに期待してなかったからおいといて、福と福島が復帰するまでは一軍で使える左腕リリーフは砂田しかいないわけだしな。
8連敗中の二軍は投手が16試合で103失点(1試合平均6.4失点)だから代わりなんて存在しないわけだし。

野手陣について

今日も完封負け…
打者有利のハマスタで2試合で1得点は論外過ぎる。
ここまで8試合で12得点(1試合平均1.5得点)、開幕戦の6得点を抜いたら7試合で6得点です。
1点でもとられたら負けです、しかも助っ人を3人並べてこのザマよ笑
開幕から8試合で完封負け4試合は球団ワースト。何回も言うけど助っ人3人並べてだよ?もはや世界記録なのでは?笑
去年もハマスタでは12試合で24得点だったし、バンテリンドームはともかく打者有利の球場ではとにかくもっと点をとってくれ…それ以外に言うことはないです。
アキーノは三振を恐がり過ぎて全く自分の打撃が出来ていない。
アキーノに期待しているのは本塁打なんだし6番以降で好きに振らせてNPBの投手の球筋や攻め方に慣れさせる必要があると思う。

総評

博志はあの展開でも11球粘って投手ながらなんとかしようと喰らい付いていた、大島と福永以外の野手陣は本当に何をやっている?
岡林も内野ゴロ量産マシーンと化しているし本当に酷い。
アルモンテに関しては昨日スタメンで通算対戦成績の良い石田相手の今日ベンチ外ということで首脳陣も何も考えていないことが分かった。
今日の試合をみていたら今年もDeNAにカモられるつもりなんだとしか思えない。
とにかく現状最下位以外ありえない野球をファンにみせているのでとにかく頑張ってくれとしか言いようがない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?