見出し画像

6月29日(土)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(一)福永 裕基 .277
2(遊)龍空 .000
3(右)細川 成也 .291
4(中)カリステ .283
5(二)板山 祐太郎 .364
6(三)高橋 周平 .261
7(左)ディカーソン .178
8(捕)木下 拓哉 .196
9(投)大野 雄大 .000
P:大野 雄大 防9.95

DeNAスタメン

1(中)桑原 将志 .283
2(右)度会 隆輝 .270
3(一)オースティン .314
4(二)牧 秀悟 .268
5(三)宮﨑 敏郎 .284
6(左)佐野 恵太 .258
7(捕)山本 祐大 .301
8(遊)大和 .293
9(投)東 克樹 .040
P:東 克樹 防2.01

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

フェリス、祖父江、清水はナイスリリーフだった。
特にフェリスと祖父江は今週かなり投げているから感謝だね。
更に祖父江は回跨ぎまでしてくれたし本当にありがとうございました。
後は橋本の無事を祈ります。

野手陣について

今日も3番細川、4番カリステ、5番板山は変わらずだったのは良かったね。
3人とも結果も残したしな。
福永も悪くなかったし今季はこのままシーズン終了まで固定して欲しい。
龍空は対戦した投手が悪かったな。
成長は感じたし立浪の次の監督は正当に評価してくれると思うからマジで気にしないで欲しいね。

悪かった点

投手陣について

大野は開幕当初よりは良くはなったけど今の球速ではやっぱり厳しいな。
二軍戦をみていても現状は143㎞/h付近が最速だし言い方は悪いけど完全に劣化版小笠原って感じだね。
あの球速で本格派のような投球は当然無理だし今季の飛ばない球&バンテリンでホームラン3発を被弾して5失点という内容はマジで論外だよ。
イライラするというよりはとにかく悲しかった。
今季はとにかく無理をせず自分の投球を取り戻して欲しいね。
菅野だって復活したわけだしな。
まずは真っ直ぐの威力を取り戻すのが大切だと思います。

野手陣について

まあ東なんて全チーム打てていないし仕方がないと思う。
板山を内野で起用してまでディカーソンを7番でスタメン起用するのも石川昂弥をベンチに置いて周平を6番でスタメン起用するのも意味不明だったな。
とにかくもう無駄なことは辞めて大人しく石川昂弥をスタメンで固定してくれ。
相変わらずその場しのぎの采配で今季だけいや目の前の試合だけを乗り切ろうとしているわ。
3年間まるで成長してないね。
立浪くんの常に優勝争いをしているかのような采配には恐れいったよ笑
早く退任しろ。

総評

まあ全ては立浪が素人ドラフトをやってチームの編成を完全に破壊した結果だからね。
去年のドラフトで全体13番目指名の2位津田は今何をやっている?笑
もちろん津田や辻本本人は何も悪くないけどそれだけ評価して指名しておきながら当の立浪は1年目のキャンプの時点で飽きて新しい玩具のロドリゲスに夢中。
二軍でもロドリゲスが贔屓起用されている現状には吐き気がするしマジで素人老害ムーブ過ぎて笑えてくる。
大人しく先発も整備していれば今季の環境なら十分にAクラス入りもあったと思う。
まあその結果二軍は最強だから良いか。
二軍が強いのに一軍が弱いってことは一軍の監督が無能という証明になっているわけだけど立浪くん大丈夫そ?
もう中日くんは終戦です。
お疲れ様でした!

しかし末包はまた肉離れですか…。
毎年長期離脱マンじゃん。
マジでもったいない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?