見出し画像

7月3日(水)巨人vs中日戦の感想(上毛新聞敷島球場)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(三)福永 裕基 .274
2(二)田中 幹也 .222
3(左)細川 成也 .293
4(中)カリステ .291
5(右)板山 祐太郎 .328
6(一)石川 昂弥 .293
7(捕)木下 拓哉 .216
8(遊)ロドリゲス .138
9(投)涌井 秀章 .000
P:涌井 秀章 防2.75

巨人スタメン

1(右)丸 佳浩 .304
2(二)吉川 尚輝 .266
3(中)ヘルナンデス .343
4(三)岡本 和真 .255
5(一)大城 卓三 .228
6(捕)岸田 行倫 .259
7(左)若林 楽人 .375
8(遊)泉口 友汰 .196
9(投)井上 温大 .000
P:井上 温大 防4.06

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

フェリスと藤嶋はナイスリリーフだった。
橋本と勝野が不在の今藤嶋が帰ってきてくれたのは大きいね。
藤嶋も今オフには先発調整しても良いかなとは思う。
打撃も良い選手だしね。

野手陣について

今日も悪くないスタメンだったな。
試合には負けたけど細川とカリステは今日も2安打と中軸として機能していたし石川昂弥は9回にタイムリーと素晴らしい活躍だったね。
併殺は多かったけどチームの得点力向上を目指すならアウトカウントを増やさず走者を進めたり貯めたりすることが大切だしその結果併殺が増えるのは良いことだと思う。
立浪くんは併殺を怖れてまた送りバントを繰り返すと思うけどそれでは得点力は向上しません。

悪かった点

投手陣について

涌井は試合を作れなかったけど年齢を考えたら十分活躍しているし気にしないで欲しい。
本来は柳が最低限涌井ぐらい仕事しないといけないからね。
熱中症は危ないしお大事にして欲しい。
失点はしてしまったけど福や祖父江のような先発は出来ないリリーフ投手がビハインドや同点時に投げること自体はチームとしては良いと思うし今日は負け試合だったので気にせず接戦の時は頑張って無失点で切り抜けて欲しいね。

野手陣について

そんなに状態が良くない井上は攻略して欲しかったな。
今季の超打低環境だとエース級の投手は軒並み打てないのでせめて井上ぐらいは攻略して貰わないと困ります。
まあ今日も若手主体だったし良しとする。
実力負けだったので仕方がないかな。

総評

とりあえず中島、尾田、岡林をビシエド、樋口、上林と代えて欲しいわね。
岡林を一軍で守備走塁要員として起用するメリットは一切ないし二軍でしっかりと調整して欲しい。
中島と尾田は言うまでもない。
2人とも育成レベルだよ。
樋口や上林は好調なので単純に一軍でみたいね。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?