見出し画像

6月28日(金)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(三)福永 裕基 .287
2(二)田中 幹也 .221
3(右)細川 成也 .295
4(中)カリステ .289
5(一)板山 祐太郎 .340
6(左)ディカーソン .186
7(捕)木下 拓哉 .202
8(遊)龍空 .000
9(投)髙橋 宏斗 .167
P:髙橋 宏斗 防0.49

DeNAスタメン

1(中)桑原 将志 .291
2(右)度会 隆輝 .264
3(一)佐野 恵太 .254
4(二)牧 秀悟 .273
5(三)宮﨑 敏郎 .279
6(捕)山本 祐大 .308
7(左)関根 大気 .241
8(遊)京田 陽太 .217
9(投)ジャクソン .000
P:ジャクソン 防3.79

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

フェリスと勝野はナイスリリーフだったな。
今日はそれぐらいかな。
福永の失策込みとはいえバンテリンドームで10安打5失点は論外だね。
ただ四死球が0だったのは良いことだと思う。

野手陣について

二軍で大暴れした木下が昇格後即スタメンだったのは良かったね。
しかも無事盗塁を阻止出来たのも良かった。
打撃は心配していなかったけどスローイング技術は今季本当に酷かったから安心したね。
まだまだ正捕手として頑張って欲しい。
木下が正捕手として頑張っているなかで徐々に石橋の出番が増えていくのが理想だね。
3番、4番、5番はこれで良いと思うし捕手も木下になったので後は石川昂弥をスタメン起用で固定してくれたら完璧かな。
板山は今日チーム3安打の内2安打を放ってしかも二塁打も打っているから本当に素晴らしいね。
打撃に専念するためにも本職の外野手で起用して欲しい。

悪かった点

投手陣について

宏斗は味方の失策もあったとはいえらしくない投球だったね。
祖父江もだけど今季の環境ではやはり長打を浴びることは避けて欲しい。
まあでも今季は本当に素晴らしい投球が続いているし右のエースとしての信頼は変わらないので次回頑張って欲しいね。
祖父江もこういう負け試合での失点は気にせず同点時とかリード時での登板の時に結果を残してくれ。
もうベテランだしね。
あんまり気負い過ぎても良くないと思う。

野手陣について

ジャクソンはポテンシャル的には打ち込まれていた方がおかしかったわけだし今の投球が本来の姿だと思う。
簡単に打てる投手ではないね。
まあ今季はもう打撃は大きくは良くはならないと思うし(球の影響もあって)せめて福永とか石川昂弥とか龍空を起用して来年以降に繋げて欲しい。
中田翔、中島、宇佐見、加藤、尾田、ロドリゲスに無駄な打席を与えないでくれ。
外様のおっさんとか攻守のどちらかに欠陥がある中堅選手とか二軍の試合やオープン戦ですら結果を残していない立浪お気に入りの育成選手とかが競争(笑)もせずに贔屓されるのはマジで時間の無駄だよ。

総評

まあ明日は東で明後日もケイだから恐らくこのカード3連敗だとは思う。
いつものDeNA戦だね。
明日の大野はとにかく球速が戻っているかどうかが全てだと思う。
二軍でしっかり結果を残して上がってきたわけだしまだまだエースとして活躍して欲しい大好きな選手なので頑張って欲しい。
今日で今季も半分以上の試合が終わったのは驚きだね。
早く立浪くん退任しないかなぁ。

京田は素晴らしい本塁打だった。
好きな選手だったのでDeNAで大活躍して立浪が無能だったことを証明して欲しいね。
鳥谷になれる逸材だと信じていますよ。
それにしても交換相手の砂田が本当に使えないのは悲しいですな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?