見出し画像

6月30日(日)中日vsDeNA戦の感想(バンテリンドーム)

両軍のスタメン


中日スタメン

1(三)福永 裕基 .276
2(二)田中 幹也 .221
3(左)細川 成也 .294
4(中)カリステ .282
5(右)板山 祐太郎 .356
6(一)石川 昂弥 .267
7(捕)木下 拓哉 .198
8(遊)ロドリゲス .136
9(投)松葉 貴大 .214
P:松葉 貴大 防2.90

DeNA戦スタメン

1(中)桑原 将志 .288
2(右)度会 隆輝 .268
3(一)オースティン .313
4(二)牧 秀悟 .272
5(三)宮﨑 敏郎 .283
6(左)佐野 恵太 .254
7(捕)山本 祐大 .301
8(遊)大和 .295
9(投)ケイ .000
P:ケイ 防2.82

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

松葉は初回からピンチも多かったけど粘って試合を作ってくれた。
松葉らしい投球だったね。
清水、齋藤、松山、ライマルもナイスリリーフでした。
バンテリンドームで投手陣は十分役割を果たしてくれたと思います。

野手陣について

今日も個人的には良いスタメンだった。
ロドリゲスは守備面で成長もみられたし散々二軍で固定されてきたわけだから村松が故障した今一軍で起用するのは別に良いと思う。
一軍でもロドリゲスが固定されるなら意味不明だけど龍空と併用するなら問題ないね。
2人とも頑張って欲しい。
山本を起用しろという声もあるけど彼はそもそもスーパーサブとして期待されての獲得だし今季は好調とはいえここからレギュラーを獲る選手でもないしベンチで控えて途中から起用するのが最適な選手だと思う。
ケイは流石の投球で予想通り攻略出来なかったけど今季好調の徳山から先制出来たのは良かったね。
福永は得点圏で2度凡退していたけど3度目で結果を残すことが出来て良かった。
1番起用だしチャンスで回ってくることは多くなると思うからこの調子で頑張って欲しい。
石川昂弥もホームラン性の大ファウルを含む2安打の活躍と素晴らしかったね。
そしてカリステも猛打賞&タイムリーと4番として素晴らしい活躍だったし田中は今日も当たり前のように好守を連発して打っては先制の2点タイムリー二塁打と攻守に大活躍でした。
打線も今日は粘って良い働きをしてくれたね。

悪かった点

投手陣について

延長戦はどうするつもりだったの?って継投ではあったな。
まあでも松葉の球数的には仕方がなかったか。
9回までにリードを奪わないと負けていたと思うので打線はよく頑張ったね。

野手陣について

立浪がベンチで石川昂弥に「一球で中々石川昂弥が仕留めきれていない打席が多かったのでもっとバットを短く持って勝負どころでは “こういったバッティングをしなさい” ということを伝えました。」らしいけど頭イカれてんのかコイツ?
石川昂弥の真骨頂は今日の大ファウルのような長打力だろ。
安打は誰にでも打てるけど本塁打が打てる選手はNPBでも一握りだぞ。
そもそも立浪くんが暴れていた現役時代より投手のレベルは上がっている。投手の平均球速だけみてもそれは一目瞭然なのに自分の打撃理論がまだ通用すると思っていることが論外なんだよね。
更に言えばそういう指導をするために打撃コーチって存在するわけだし全部有能な和田コーチに任せてお前は早く退任しろ。
てか「ベテランの中島もバットを短く持って打席に立っている。そういう姿を見習ってほしいという趣旨の話をした。」らしいけどそこまでやって今日もチャンスで死球が精一杯の今季無安打のおっさんのどの辺を見習えば良いんだ?笑
バットを短く持てば監督に贔屓して貰えて支配下契約もして貰える中日はボランティア団体か老人ホームかなにかなの?笑
もう本当に無能すぎて吐き気がするわ。
後いい加減尾田は二軍に落とせ。
マジで何のために支配下に存在しているのか分からん笑

総評

まあバンテリンドームで負け越しだから論外ではあるけど3連敗しなくて良かったね。
新しいもの好きのポンコツ監督には本当に一刻も早く退任して欲しいけどロドリゲスもまあ若手だしスタメンが若手主体になってベテランや中堅選手が代打起用になったのは良かった。
橋本の骨折は残念だけど今季は十分実力を証明したしこのまま雑に起用されて壊れるよりは良かったと思う。
ゆっくり焦らず治して欲しいし本当はこれを機に先発調整をして欲しいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?