見出し画像

8月2日(水)中日vs阪神戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(左)大島 洋平 .282
2(中)岡林 勇希 .306
3(一)細川 成也 .290
4(三)石川 昂弥 .246
5(捕)宇佐見 真吾 .347
6(右)川越 誠司 .200
7(二)福永 裕基 .264
8(遊)龍空 .202
9(投)メヒア .000
P:メヒア 防1.80

阪神スタメン

1(中)近本 光司 .279
2(二)中野 拓夢 .294
3(右)森下 翔太 .223
4(一)大山 悠輔 .285
5(三)佐藤 輝明 .224
6(左)ノイジー .237
7(捕)坂本 誠志郎 .212
8(遊)木浪 聖也 .270
9(投)秋山 拓巳 .000
P:秋山 拓巳 防9.00

試合結果

カッタガネー

良かった点

投手陣について

メヒアはアクシデントでの緊急降板にはなってしまったけどナイスタイムリーだった。
4回以降はリリーフ陣が素晴らしい投球だったね。
許した安打は1本のみで藤嶋、齋藤、松山、勝野、清水、ライマルとつないでパーフェクトリリーフ。
昨日今日と一軍も二軍も投手陣が炎上する中で今日は投手陣がしっかりと働いてくれた。
本当に皆ナイスピッチングでした。
齋藤は移籍後初勝利おめでとう。
個人的にここまでの活躍は完全に予想外だけど本当に素晴らしいわ。
砂田が戦力にならない状況で貴重な左腕リリーフとして頑張ってくれているのは嬉しいね。

野手陣について

今日も守備面に不安はあるけど現状のベストオーダーだったね。
宇佐見が猛打賞、川越が二塁打を含む2安打と移籍組が大活躍だった。
11安打で3得点は少し物足りないし今日もチャンスで後1本が出ない場面は散見されたけど結果的には試合に勝てたので良かった。
岡林は今日も勝ち越しのタイムリー二塁打を含む2安打と本当に素晴らしいね。
このまま2年連続で最多安打のタイトルを獲って欲しい。

悪かった点

投手陣について

特にないです。

野手陣について

スタメンに外野を守れる細川がいるとはいえ外野手を使い切る代打起用はどうかと思う。
不測の事態を想定して選手起用をして欲しい。
今日はメヒアの緊急降板というアクシデントがあったとはいえこの辺はリスク管理を徹底して欲しい。
こういうところで球団編成、監督、コーチ陣が計算が出来ないから今の先発投手陣の駒不足という事態に陥っているんだと思う。
怪我人が多すぎる、育成方針や起用法、調整法全てを一度見直して欲しい。
どうせたまたま怪我人が多いとか思っているんだろうけど絶対に理由があるはずなので究明して改善して欲しい。
どうせ暇だろうしね。
最近好調の福永に送りバントをさせて駿太と周平に託す今日の采配のどの辺が来季に繋がるのかは教えて欲しいね笑

総評

先発陣の駒不足は深刻だけど試合には勝ててよかった。
とりあえず今の時代二軍で高卒ルーキーが中6日で先発ローテーションを回るというのは異常です。
マジで終わってる。
今年は森山がそれをやって案の定怪我しているしね。
根尾も平気で120球とか投げながら中6日でローテーションを回っているしマジで全員育つ前に壊れるよ(´;ω;`)
今オフはとにかく健康で今投げられる投手を多数補強して来季の二軍は球数制限を設けながら間隔を十分に開けて投手陣を運用して欲しい。
垣越とか見る度に球速が出なくなっているしマジで早く何とかしてくれ。
選手はたくさんいても怪我人が多すぎる。
中日はリハビリ施設じゃないです。
何人かいるすぐに痛いとか違和感とか訴えてくる投手は実力があってもプロじゃ使えないから育成に落とすかクビにして良いと思う。
能力があっても投げられない投手は投げられる凡P以下です。

木下が一軍に帰ってきたら基本は捕手木下でたまに石橋というスタメン起用をして欲しいね。
宇佐見は今の打力を考えたら一塁でも良いからスタメンで使いたい。
対右投手の方が得意な宇佐見と対左投手の方が得意なビシエドを併用しつつ外野に川越を起用して一塁に細川という今の形も使っていくのが理想かなと思う。
どっちにしても一塁守備を考えたらビシエドの力は必要なので頑張って欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?