見出し画像

8月28日(水)中日vs広島戦の感想(バンテリンドーム)


両軍のスタメン

中日スタメン

1(中)岡林 勇希 .234
2(二)田中 幹也 .227
3(右)細川 成也 .293
4(左)川越 誠司 .364
5(一)カリステ .284
6(三)石川 昂弥 .282
7(遊)村松 開人 .262
8(捕)加藤 匠馬 .198
9(投)髙橋 宏斗 .100
P:髙橋 宏斗 防0.96

広島スタメン

1(中)秋山 翔吾 .285
2(右)野間 峻祥 .284
3(三)小園 海斗 .289
4(左)末包 昇大 .274
5(一)坂倉 将吾 .266
6(二)羽月 隆太郎 .222
7(遊)矢野 雅哉 .240
8(捕)會澤 翼 .218
9(投)森下 暢仁 .282
P:森下 暢仁 防1.74

試合結果

マケタガネー

良かった点

投手陣について

小笠原は9安打を浴びつつも四死球は0だったし8回2失点と素晴らしい投球だった。
逆転こそ許したけどナイスピッチングだったね。
橋本もナイスリリーフだった。
後は藤嶋の無事を祈ります(´;ω;`)

野手陣について

まず猛打賞の岡林とマルチ安打の細川は素晴らしい活躍だった。
そして広島キラーのカリステは復帰2戦目で床田から本塁打と相性の良さをみせてくれたね。

ファーストストライクを強く振りに行く姿勢は本当に素晴らしい。

失敗には終わったけど山本のセーフティスクイズ自体は悪くなかったと思う。
あれがアウトになるということは完全に広島サイドに作戦がバレていたということなので2億%立浪が悪いよ。

悪かった点

投手陣について

特にないかな。
小笠原は可哀想だけど中日が強くなれば勝ち星も増えてくると思うし今は耐えて欲しい。
宏斗以外に今季先発投手としての役割を全うしているのは小笠原だけなので自信を持って投げて欲しいね。
感謝しているし頼りにしています。

野手陣について

今日も福永をスタメンから外しスタメン捕手は加藤という舐めたスタメンだったな。
せめて相手が左腕の時は福永をスタメンから外さないでくれ。
後川越に関しては川越で勝った試合もあるけどそろそろ川越で負け始めているので見切りをつけて欲しい。
川越にしても宇佐見にしても山本にしてもそうだけどそもそも期待値が高い選手ではない上に二軍成績をみても長期間好調が続く選手ではないわけだから好調な時に起用して冷えてきたらすぐに見切りをつけることが大切です。
板山とかもそうだね。
細川みたいな覚醒例は本当に稀だし年齢的にも今更覚醒する可能性よりは短期間の好調という可能性の方が圧倒的に高いわけだからな。
今日は仕方がないしても明日は川越をスタメンから外して欲しいしせめて4番と5番はカリステと石川昂弥にしてくれ。

総評

立浪くん本当にもういい加減辞めよう。
休養してくれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?