見出し画像

【人間関係】エネルギーバンパイア(中編)

こんにちは。本日もお越しいただき誠にありがとうございます。Jegと申します。愛してます

昨日の記事ではエネルギーバンパイアの特徴を列挙し、その上で「エネルギーバンパイアに注意して生活する」のではなく「エネルギーバンパイアを利用して良い人間関係を構築する」ことに注力すべきと申し上げ一区切りとさせていただきました。

本日はそれを踏まえ、では何故エネルギーバンパイアに出会ってしまうのかという根本原因を解説して参りますので是非最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

それではいってみましょう!


4.エネルギーバンパイアは自分が引き寄せている

さて、ここで今回の三部作に於ける最重要事項をお伝えいたします。

それは、エネルギーバンパイアは自分自身が引き寄せているという事実です。

私たちの内面は磁力のような役割を果たしております。簡単に言えばネガティブ思考に陥っている時はネガティブな現象を引き寄せますし、ポジティブ思考はその逆の現象を引き起こす、といった具合ですね。

同様に自分自身の中にエネルギーバンパイアの特徴に近い思考があると、必ず人生のあるタイミングでその特徴に近いエネルギーバンパイアが立ちはだかることになります。

「鏡の法則」とはよく言ったものですが、スピリチュアル的に見ればそれは「自分の魂を成長させるために神様が送り込んでくれた使者」と捉えることもできるわけです。

考えてみてください。昨日の記事で私はエネルギーバンパイアの特徴を少し辛辣な書き方で列挙してしまいましたが、ではあの特徴に一切当てはまらない人なんてこの世にいるでしょうか。

ここから先は

1,655字 / 2画像

願望実現プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?