見出し画像

【潜在意識】ちゃんと自分を育成してますか?という変なお話

短編記事第二弾!ということで今回もサクッと読める記事を書いて参りたいと思います。

改めまして本日もお越しいただき本当にありがとうございます。Jegと申します。愛してます

突然ですが、皆様は育成シミュレーションゲームをやったことはありますでしょうか?

初期で言えばたまごっちやポケモン、今はスマホゲームでアバター作って育てたりとか、要するにゲームのキャラクターを育成して楽しむゲームの総称ですね。

もし何らかのゲームをプレイしたことのある方であればおわかりかと思いますが、それなりにちゃんとやろうと思ったら「元気に育てよう」「レベル上げよう」「遊ばせて楽しませよう」「素敵な服着させてあげよう」とか、キャラクターに感情移入してしまったりしますよね。

ではここで、脳内で自分自身をスマホゲームのアバターのように想像してみてください。

あなたはその人を現在、どのように育成しているでしょうか。

テキトーなもの食べさせて、ヨレヨレの服着させて、「お前はダメな奴だ」なんて罵ったり、「なんでこんなこともできないの?」と責めたりしていませんでしょうか。

もしそうであれば、そのキャラをもっと楽しませようよ!というのが今回のテーマとなります。

ここから先は

1,197字 / 2画像

願望実現プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?