見出し画像

高畑山〜ハイキング〜

高畑山に行きました。秋は祭りの季節です。駅から登山道にも秋の気配がありました。


道路沿いにのぼり旗もありました。

どんな大麻でしょう。興味はあります。しかし、先を急ぎます。
山の中にはちゃんと秋がありました。

高畑山の頂上では登山グループにも遭遇しました。「これは次いでだから。」とチョコレートをもらいました。

「山とチョコレート」はグレートナマリアージュでした。
そこから倉岳山を経由して、立野峠に向かう途中で登山道が落ち葉で埋まっているので登山道から外れた斜面に迷い込みました。同じように迷い込んだ登山客がいました。降りてきた斜面を垂直に戻って、斜面の左側に登山道を見つけたときはその登山客をみうしなっていました。下山後に梁川駅で会ったときに「倉岳山から立野峠に向かう道は大変でしたね。」と声を掛けたら。
「あそこの登山道は左だったらしいね。」と静かに話していました。お互いに無事に下山できて何よりです。
立野峠を過ぎて、ベンチを見つけたときは安堵しました。

しかし、その後も困難は続きます。

どこに登山道があるのか分かりません。
登山口にたどり着き公道を歩いているときは非常にリラックスしていました。
今回は熊除けの鈴を着用しました。

熊よりも紅葉と落ち葉で埋まった登山道が怖かった登山でした。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?